手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

PCの積み立て費用をどうするか考えてみた。

水曜です。うーん。今週は4日しか働かなくていいのにもう休みたい・・・(´-ω-`)

早く週末になって欲しいものです。

 

今、PC買い替え費用として毎月2,000円ずつ積み立てていて12月時点で7万円くらいなのですが

今年1年貯めれば10万円近くになるのでこれはその時点で一旦終了する予定です。

 PCは本来はiPhoneのバックアップ用のそのためだけに買ったPCですが最近は機種変時もPCなしで

クイックスタートで新旧のiPhone2台並べておくだけで移行できるのでPCの必要性がなくなりまして。

今はバックアップもPCじゃなくiCloudだけに日々自動でしているだけです。

何かあった時に完璧に復元できるのはPCにバックアップとったほうですが、まぁ正直そこまで気にする

あれじゃないかなと最近は思っていて何かあった時も最悪iCloudにあるのだけで十分かなと。

多分iPhone一昨年買い替えてから2回くらしかPCではバックアップ取ってない気がする(笑)

なので今PC使うのはCDの取り込み時のみです。

・・・年に何回あるだろう・・・。5回あるかないかじゃないかな・・・。

その為だけにあるPCって( ・´ー・`)

ネットとか普通に見る時も同じ無線で繋いでても起動までの時間や繋がってからもPCはすごい遅い・・・。

タブレットやスマホはサクサクなのに(´-ω-`)

まとめ

f:id:usa32:20210113104506p:plain

安いのを買ったけどこの使用頻度でこのPCが壊れることあるだろうか・・・(;・∀・)

多分買い替えすることはちょっと考えられないかなーと(;'∀')

なのでまぁ、一旦10万円を目途に貯まったらやめるかなって感じです。

PC購入用で積み立てたけどこの目的に縛られず広く「電化製品の買い替え用」としてキープして

おいてもいいかもしれません(*‘∀‘)

電化製品買い替え用とするなら積み立て終了せず月の積み立てを減額しても続けたほうがいいかなぁとも

思ったり。まぁこの辺はまだ1年あるので考えます(*´ω`*)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ