手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メガネの買い替えを要検討。

今週もお休みが終わっていきます(;▽;)

2週続けて週4日勤務だったのに来週からは普通に5日勤務に戻るのでしんどいわぁ(笑)

 

2日ほど外でメガネ久々にかけたのですが度が合わなくなってきてるなぁと。

仕事中とか部屋の中とか近いところでかけている分には気づかなかったのですが運転してると、あれ?

見づらい・・・?となりまして。

コンタクトでは見えている遠くの看板とかがメガネだとあれ?

ボヤけてる?近くに行かないとわからない感じです。おぅ・・・(´・ω・`)

え。家用のはこの見え方で問題ないからいいけど、運転する時にこれだと問題あるか?!

昨日メガネの視力も少し落ちてたしなぁ。(眼科行ったのも1年ぶりとかなので)

うーーーん。普段はコンタクトだから今すぐとはちょっとならないけど外用のメガネは買い替え

リストに入れておくか(´・ω・`)

前に買ったとこでフレームそのままでレンズ交換だけもやってますが調べたら7,000円+税。らしい。

うーん。だったら新しいの買ったほうが安く済むか?

しかしフレーム選ぶのとかホント苦手・・・(。´・ω・)

何より自分にどの形が合っているのもいまだに全然わからないし高いのを勧められるんじゃね?

とかもあり苦手 (*´・д・)

とりあえずレンズ交換にしても買い替えにしても最低7,000円はかかるので少しずつ貯めようと思います。

春くらいを目途に買い替えれたらいいなぁ (`・ω・)

今週(1/12~1/17)の出費額 

f:id:usa32:20201014105512j:plain

 合計 2,720円

 

今週は眼科へ行った医療費だけですかね。

始めたばかりの積み立てから出したので今回は大丈夫ですがこれで医療費の積み立ては0円。

来週か再来週に一応1回行こうかなとは思っているのでその時はお小遣い等から出さねば・・・。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ