手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

クレジットカードの限度額が増額されました。

もう気分的には金曜なんですがまだ木曜だった・・・と思う朝のしんどさ(;∀;)

 

ちょうど1年くらい前にメインカードの限度額の増額をお願いしたら総利用枠が50万→100万に

なりましたが1番増額してほしかったリボ払いのところは変わりませんでした。

まぁそれでも十分間に合うのでこのカードは大事に育てていくかー。と思っていました。

クレジットカードのイラスト

今回メールが来ていて総利用枠は変更なかったですがリボ払い額が30万あがりました(*'▽')

f:id:usa32:20210120145916p:plain

いや、うん。まぁ普通に考えたら日常リボ50万もあれば十分なんですがね(笑)

わたしはカードで支払ったものは全部リボ払いになる設定にしています。

一括支払いの設定よりリボ払い設定のほうがポイントが多く付与されるんですよ。

イコールそれはマイルになるわけで。

なのでカード支払い分は全部リボ払い設定にしているけど、請求が来た時点で支払金額増額して使った分

一括して払っています。(普通にリボ払いでなんてやってたら自分の首絞めることになる/笑)

設定はリボ払いだけど支払い時は一括払い。ということですので問題はありません(●´ω`●)

ただし、請求来た時に増額して一括払いにするの忘れると大変なことになります(゚Д゚;)

わたしは忘れたことないですけど(笑)

 リボは怖い。ってイメージが大きいですがうまく活用できるものはしないとね(・∀・)

 

1年に1回(?)自動的に利用枠の見直しがあって上がるシステムなのかな?

同じ会社の他の2枚のカードも総利用枠で10万ずつ上がってました。

Suicaチャージの時しか使っていないカードなんて持っている年数が少し長いだけでメインカードより

総利用枠多いからね( ・´ー・`)

 まとめ

昨年は遠征がなかったのでその辺の出費がない分メインカード含めどのカードも利用額は少なかった

からなぁ。(個人的に)

 カードの利用枠ってこちらがお願いしない限り別に自動的にあげてくれなくてもいいのになぁって

毎回思います(・ω・)

ちなみに持っているクレジットカードすべてのキャッシング枠は必要ないのですべて0円にしています(*'▽')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ