手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

意識して歩くことをはじめようと思う(`・ω・´)

健康診断で去年より2kg増だったのでさすがに限界だろう・・・ということで少し歩くことをはじめて

みようと思います。

f:id:usa32:20210128085743p:plain

ウォーキングなんて言えるものじゃないけどとりあえず2kmくらい20~30分前後のを続けてみようかと。

今まで運動なんて一切してこなかった人生なので無理せずこれくらいからがちょうどいいです。

この1年で(どこにも出かけないので)悪化しているちょっと歩くと痛くなる腰にも続けてることで

ちょっと効果があるといいなぁとも思いつつ。

2kmはちょうど家から1番近くのスーパーまでの往復の距離くらいです。

昨日、試しにいつも通り駐車場に車置いてから、家とは反対方向のスーパーまで歩いてそのまま反対側の

道路を歩いて自宅まで1周する感じです。

道も雪道なので慎重に歩くのでウォーキングにはなってないでしょうが(笑)それでもやらないよりは

いいだろうと(; ・`д・´)

普段歩かないせいでしょうが、やはり疲れた(笑)

腰は思ってたより大丈夫だったし今日もさほど問題ない感じです。

しかしマスクはしんどいね・・・。ランニングや運動している人はこれはキツイだろうなぁと改めて実感。

昨日の歩数は3,600歩ほど。

ここ最近の1番歩く時で(月1の買い出し日)8,000歩ほどです。

会社の往復だけだと普段は900歩ちょっとです。

スマホの歩数アプリで見た数字ですので、鞄を持って歩いている時の歩数しか測られていませんので

正確な歩数ではありませんがいくら車生活とはいえさすがにこれはまずい。

ということで今日以降も少し続けて行こうかと思っています。

天気の悪い日などは近くのショッピングモールの端から端を上から下に歩いて回ると2kmには

なるのでそれでもいいかなと。

まとめ

まぁ、全然ウォーキングじゃないけどそれでも少しは歩くことをしないとなと。

これで痩せるとは思ってないけど(笑)健康の為にもね(´・ω・`)

体重も大事だけどそれよりも続けることでちょっと歩くと痛くなる腰が緩和されればいいなぁと。

まだまだ遠征とかしてあちこち行きたいのでその為にも短い時間と距離だけどそれでも少し継続して

いけたらいいなと思っています(`・ω・´)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ