手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コロナ禍でヲタク女のメンタルどうなった?!

やっと水曜ですね。

今日は寒いですねぇ。昼間でもマイナス2桁台なので。

普段もマイナスだけど昼間でマイナス2桁台は年に数える程度しかないのでさすがに寒いです(''Д'')

 

早く飛行機普通に乗ってあちこち行ける世の中になりますように。って去年1年ずっと思っていました。

現場で友達にも会いたいし前のようにご飯もお茶もしたいしワイワイしたいって。

その辺の気持ちは変わってません。

でも1年以上遠征していないと正直ヲタクとしてのメンタルも変わりました。

会いたい人に会いに行けなくなった1年。

去年1年それがなくなった時にTV等メディアに出ている人は強いな。って実感しました。

そこに気持ちもっていかれるな。ってのも感じました。

実際わたしは去年1年メディアに多数出ている人達に気持ちがもっていかれました。

でもそのおかげで1年遠征しなくてもさほど寂しくもなく過ごせたのが現実です。

そうなるとそれらで満足している日常が当たり前になってくると元の日常に戻れた時に果たして

自分は今まで通り遠征したりするだろうか?って(。´・ω・)?

先が見えない今はそれも正直わかりません(。´・ω・)

春以降の予定もどんどん発表になっていたりするものもあります。

去年なら、あー。行きたいなー。でもまだ無理かぁ・・・。って気持ちと折り合いをつけて過ごして

きたけど、最近は今後の現場の予定など発表になっても、(まだどうせ行けないし)ってのがあるからか

あまり心動かされないんですよね・・・。

なんかこれってすごくすごく悲しいことなんですけど(´・ω・)

まとめ

テレビでコンサートを見る人のイラスト(ペンライト) | かわいい ...

自分の中で(行けないから)諦めちゃっているからなのか、好きだったものに対しての熱量が変わって

しまったのか(。´・ω・)

1年遠征出来なかったことがこんなに長いヲタク人生の中で気持ちとか感情とか変えてしまうもの

とは想像すらできてませんでしたので正直自分でもまだわからない状態です(。´・ω・)

どういう形になるにしろヲタクを卒業。ってことにはならないと思うけどコロナ禍で今までとは

違うヲタク人生をこれからはもしかしたら進んでいくのかもしれませんし生活が元に戻れる日常になったら

意外とすんなり普通に全国飛び回るかもしれないし(笑)

どうなるかは自分でもわかりませんが、自分の気持ちに正直にヲタク人生を歩んでいきたいと思います(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ