手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

免許証の写真を撮る時のメイクは濃いめでちょうどいい。

火曜です。

今週はまぁまぁ仕事的に忙しい週なのですがなかなかやる気が起きません・・(-ω-)

 

もう遅いのですが免許証の写真を撮る前に服の色やメイクの色等のこと少し調べてから行けば

よかったなーと今更ながら思ったり(笑)

しかし調べてみると今回のチョイスは結果的にそう悪くはなかった感じだったことがわかってちょっとε-(´∀`*)ホッ

服は白のVネックセーターで行きましたがこれは白で正解のようです。

今まで黒っぽいのが多かったからなぁ。(過去1よかった写りが黒の服だったからついつい・・・)

口紅とかも毎回これ口紅もつけてます?ぐらいな写りだったので今回は口紅も持っている中で

濃いめの色+さらに濃いめのティントも重ねたった(笑)そしてチークも濃いめ。

こんな感じで撮りましたが写真で見たら全然普通でした(笑)口紅に関してはもっと濃くても

よかったなレベルでした。(まぁ持ってないんですけどね/笑)

チークは入れてるのがわかる程度だったので結構濃いめでも免許証の写真では全然普通ってことですね(。-_-。)

カラコンNGなので多分ディファインもダメだろうと最初からして色付きのコンタクトはして行かなかった

けどアイメイクはもっと派手でもよかったかな。って感じです(。-_-。)

「つけまつげ」したことないけど、それくらいしても普通だったな、きっと(笑)

証明写真のイラスト(女性)

今はコロナ禍なので場内はマスクじゃないですか。

で、椅子に座る直前にマスク外して撮るので普段でも化粧直しとかする時間ないけどマスクだと余計無理

なのがわかっていたので車から降りる直前にメイク完成させて写真撮り終わるまで20分くらい

だったので崩れる前に撮れたしマスクのあとが顔についたりせっかくいい感じにつけた口紅が

落ちないように写真撮る前まではわりとふんわり顔にマスク付けて(笑)なるべくマスク跡やメイクが

マスクにつかないようにしていました(笑)

撮り終わったらもうどうでもいいのできっちりマスクしましたけど(`・ω・´)

 まとめ

免許証の写真を撮る予定がある女性はメイクは濃いめのほうがわりと普段と変わらない感じに

なるのではないでしょうか(。-_-。)

・・・わたしの顔が地味系だからということもあるかもしれない(笑)

あとコロナ禍ならではのマスクの跡とかにはホント気をつけて!!

5年(人によっては3年)持つものですから最低限納得いく形の写真には近づけたいですからね(*‘ω‘ *)

とりあえずこの間まで持っていた免許証は絶対人には見せたくないやつでしたが今回のは

5年持つにも、うん。まぁこんなもんだよな。と自分で納得は出来る感じでしたよ(笑)

f:id:usa32:20210301103825p:plain

写真持ち込みして更新しているわけでもないのにこの年だけ(右側)全体の色がものすごい暗くて

全然違うのはどうかと思うよ・・・。(これ髪色とかほぼ同じだからね・・・)

5年間ホントこの免許証はイヤだった・・・(;∀;)

  

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ