手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

車のナンバーの色に拘りなんて一切ない女。

やっと週末金曜だよ・・・。

長かったぜ・・・。早く土曜になーーれーーー。

 

こんなにニュースがちょっと前にYahooに出ていましたがわたしは免許を取ってからずっと軽しか

乗ったことないですが最近多い白ナンバーにしたいと思ったことは1度もない人です(; ・`д・´)

news.yahoo.co.jp

個人的には軽自動車、乗っているのにわざわざ白ナンバーにして普通車に見られたい人か・・・ダサっ。

って思ってしまう(。-_-。)

車の色に合わせてナンバーの色を変えたいんだよ。っていい感じ風に言う人もいるけど(・へ・)

車本体の値段で言えば今なら軽自動車買うより普通車の小型のほうが安いんだから、そんなに白ナンバーの

車乗りたかったら普通車乗ればいいのでは?ってなる(・ω・)

税金とか維持費とか諸々考えると軽のほうが安いから軽に乗ってるんだと思うんですがね?

 

オリンピックが延期されたから白ナンバーの申請も今年の9月末まで(確か)に延長されましたが

来年車を買い替えるわたしには関係のない話だし、もし自分が買い替える時に白ナンバー選択できるなら

するかって言ったらまぁ100%しないんでどちらにしてもわたしには関係ない話でしたけど(・ω・)

限定プレートとかはまだわかるがやっぱり決まっている元からの色はそのまま変えないほうが

わかりやすいしよかったよねぇ(。-_-。)

ご当地ナンバープレートとかも(北海道はほとんどご当地プレートなんてないからほぼご当地もの見かけないけど)

あれは一応軽は枠が黄色だから軽だとわかるからオリンピックの白ナンバーもあんな感じにすれば

まだわかりやすいしよかったのにね(。-_-。)

調べたらプレート変更の手数料は都道府県で多少違うみたいですがこちらだと8,000円くらいでした。

まぁまぁの値段するな(''Д'')

 f:id:usa32:20210301103110p:plain

わたしが車買う時にお願いしてやってもらっているのは希望ナンバーくらいだなー(笑)

自分の車のナンバーとか気にしてなかった頃は自分の車のナンバーなんてまったく覚えられなかったけど

希望ナンバーにしてからは(ここ3台くらい?)はずっと今のナンバーです。(ヲタク推し関連の

数字にしがち/笑)

推しが増えたりすると次は違う数字にしたいなぁと思ったりするけど(笑)結果的に今のが1番

慣れ親しんでいるので忘れないから来年買い替える時も同じにします(*'▽')

まとめ

よくキャッシュカードの暗証番号を車のナンバーと同じにしているのは不正利用されることを

考えてNGだと聞きますがその点はわたしは違うので安心です(笑)

銀行のキャッシュカードって小学生の時にはじめてキャッシュカード作った時とずっと同じです。

そんな昔からの番号だと絶対忘れないからこれは多分一生変えないな(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ