手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

おやすみが終わっていく・・・

おやすみが終わっていきます・・・。

あぁ、今月の祝日が土曜なのがとても残念すぎる(;▽;)

 

やっぱ週4日くらいで働くのが理想だなぁ・・・(。-_-。)

まぁ、その希望を出せば働き方としては通らなくはないだろうけど、正社員じゃなくなり給料も

時給になるけど( ・´ー・`)

世の中甘くないってことですね、わかっていますよ・・・(。-_-。)

会社が存続していて今のままの雇用形態である限りは給料だけは安定してもらえているので

基本「無」の心で働くことにしていてもなんだかんだ納得いかないことも日々あるけどこの歳になって

今さら自分から辞めることはないし(辞めてくれって言われない限りは)とりあえず定年までは

このまま働きたいかなぁ・・・。

(基本ぐーたら人間なので働かず暮らしていけるなら絶対働かない人です/笑)

「結婚」という選択肢はもう99%ないしな。

(人生あと半分弱として老後どうなるかはわからないので1%くらいは残しておきたい/笑)

退職金はある程度・・・ってもまぁ、出るのでそれはありがたい。

会社が毎月、商工会議所の退職金制度のやつに積み立てているので万が一会社が倒産しても

この退職金は商工会議所から直接個人に振り込まれるのでそこの心配がないのはありがたい。

多分今辞めたらどれくらいかなー。今だと270万円くらいかなー。多分そんな程度だった気がする。

うちの会社は昔ながらの男尊女卑的なあれが強いので当然男と女では毎月の掛け金が違うので

同じ正社員でも数年もあとに入った男のほうが全然貰える額は多い(-ω-)

なのでこれでわたしが男だったら現段階でも100万以上は多分多いはず・・・(・へ・)

まぁ、こういう男女の差は日本はいつまでたっても変わらないですね・・・。

 今週(3/1~3/7)の出費額

f:id:usa32:20201014105512j:plain

合計 0円

今週は出費はなかったので0円です(*‘∀‘)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ