手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

月のガソリン代の予算は決めているが基本流動的な話。

月曜でーす。

今週も5日がんばりましょう・・・。

 

ガソリンを2月は久々に2回入れたのでガソリン用のお財布は小銭だけになってしまいましたー。

ここ最近は月1回しか入れなくて大丈夫だったので3,000円くらいでしたが小銭だけになったので(笑)

2月の給料からは4,000円ガソリン代にとりあえずしましたー。

2回分の6,000円にするか迷ったけど2月の2回目は25日に満タンにしたばかりなので多分3月は

1回で間に合うはずなのでとりあえず4,000円にしました。

ガソリン車のイラスト

まぁ3月の週予算のお小遣いで余りが出る時はちょっとずつガソリン代の財布に入れておこうかなとは

考えたり(*‘ω‘ *)

給料振り分けた時に自由費として7,000円余ったんだからそこ減らしてもいいんですけどねぇ(。-_-。)

ちょっとした遠出を月2回(2月は月1の買い出しと免許更新で遠出したので)とかにすると

やはりガソリンも月1回では微妙な感じになります。

通勤+αで市内うろちょろするぐらいなら月1で間に合うのですけどね(。-_-。)

 まとめ

 一応、給料を振り分ける時の金額でガソリン代は5,000~6,000円で予算は組んでいるのですが

最近じゃ月1しか入れないのでついつい3,000円程度になってしまいます。

振り分けの際、その差額の2,000~3,000円分多く残して「自由費」にしてしまいがちです(。-_-。)

毎月振り分けの時、予算通り5,000~6,000円ずつにしていっても結果的にガソリン代が

多く余ってくることになるので、まぁガソリン代は5,000~6,000円で予算は組んでいるけど

毎月、残額を見て流動的に振り分ける今のままでいいかなって感じです(*'▽')

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ