手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

春と秋は何を着ていたのか毎年わからなくなる話。

火曜ですー。

 

まだこちらでは少ーし早いけど春服(仕事着)が少し欲しいなぁと思っています。

毎年思うけど春と秋って何着てたっけ?ってなる。

夏と冬の仕事着は決まっているから迷わないし問題ないんですが、仕事着でも春秋って何着てたっけー?

ってなります。

うーーーん。

ホントに何着てたんだろ、毎年(-ω-)

仕事着でトップス2~3着くらい買い足したいとは思っているのだが。

仕事着ならユニクロなんだよなぁ・・・。

ワッフルクールネックTあたりが春っぽいかなぁ?って気がするけど(。-_-。)

f:id:usa32:20210309102142p:plain

期間限定で990円だしなー。(税込み価格に変更される前だけど)

実物見てみないとわからないけどこの値段ならこの辺色違いで2~3つくらいかー?ってのが一応

今の候補です。

 この色かわいいけどこの手のミントグリーンみたいな色は自分には似合わないのが残念(;▽;)

期間限定価格は11日までなのでとりあえず現物見てから考えますー。

11日までの限定価格以外のものは12日以降に買ったほうが税込み価格になり値下げになるので

お得ですね(*'▽')

 まとめ

f:id:usa32:20210309103350p:plain

仕事着は毎日考えるのが面倒なので下はデニムしか履かないし、トップスは制服化していて

月~金でほぼ固定で決めてますが、冬のセーターにしてもだいたい色違いで週5日分揃える

タイプの人間です(笑)

中に重ね着するシャツが無地かチェックかボーダーかの違いくらいしかないのでほぼ5日同じ(笑)

会社なんだし誰に見せるわけでもないし一応毎日違うんだから(笑)これでいい(´-ω-`)

 

あー。でもお出かけ用でも気に入った服は色違いで2つとか買うときはあるな(笑)

お出かけ用は服より、靴のほうが自分に合うのがあったら色違いで2足欲しいタイプ。

靴は自分の足に合うブランドを数年前に見つけたのでそこでしか買ってないなー。

まぁ、お出かけ用の靴も遠征時くらいしか履かないのでもう何年も新しいのは買ってないけど(笑)

お出かけ以外の日に通勤含め毎日履くスニーカーはニューバランス1択です(; ・`д・´)

 

  応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ