手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

「3.11」から10年・・・。決して忘れてはいけない日。

木曜ですね。3/11です。

もう東日本大震災から10年なのですね。

もうなのか。まだなのか。は人それぞれですが今の時代を生きる日本人として忘れてはいけない日ですね。

空」の画像・写真素材を無料ダウンロード(1)フリー素材 BEIZ images

コロナもあり色々今も大変な時だけど、きっと乗り越えられるはず。

3.11決して風化させてはいけません。忘れてはいけません。

こうやって思いながら書きながらも実際は毎日生きている中で震災のことを思い出すことは

正直とても少なくなってきていることも事実です。忘れてはいけません。

わたしは胆振東部地震でまる2日間のブラックアウトを経験しただけですが(これでも精神的にきた)

大変だな。大丈夫かな。とか思っても震災は自分が実際に経験しないとやはりどこか他人ごとに

なってしまうのが現実だと思います。

防災の備えなどもどれだけの人がどれほどしているかわかりませんがいつ来るかわからないものです。

こうしている今起こるかもしれません。備えておきたいですね。

 まとめ

 ヲタクなので一般家庭にはないペンライトが多数ありますのでブラックアウト時はマジ助かった。

懐中電灯もあったけど1つしかないので1人1本ペンライトがあれば手元を照らすにもトイレとか行くにも

便利だったし明かりがないなかペンライトにはマジ助けれた(笑)

あの時はマジヲタクだった自分グッジョブってなった(*'▽')

 

 応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ