手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

PayPayのキャンペーンで炭酸水も今月は安く買えそう?

低所得子育て世帯に対し子供1人あたり5万円支給されるのですねぇ。

なんで国民一律にしないかねぇ。低所得っていくらだよ・・・。

まぁ、こういうのは貰える人はいつも貰えるし貰えない人はいつも貰えないですよね。

わたしみたいのは国民一律じゃない限り永遠に貰えないやつですよ。

それに対し納税は国民全員なのにねぇ・・・。なんだろうねぇ・・・(・へ・)

 

さてさて。最近はダイソーくらいしかPayPay使ってなかったけど(残高はあるけど遠征時に

コンビニで使う用にと思っているので普段は基本放置)

最近CMでまたやたらうるさいな(笑)と思ってたら今、お得なのやっているんですねぇ。

f:id:usa32:20210315104553p:plain

炭酸水を買うスーパーもPayPay使えるしこれは使った方がお得では?!

炭酸水はだいたい2箱買って3,312円です。(1本税込み69円)

これがPayPay残高で払えば20%還元ってことは2箱で2,650円くらい。

1本税込み55円で買えるということか。

PayPay残高はあるしYahooカードからチャージして残高増やしてもいいしな・・・。

これは使わないと損ですね。

まぁ、メインのクレカじゃないのでマイル貯まらないしこれくらいの金額になると余計にメインのクレカで

払いたいのですが、20%は大きいのでこれは致し方ない・・・(。-_-。)

今月はYahooカードでチャージして払うことにします(。´・ω・)

PayPayは時々お得なのやるのでその時だけは使う感じですね。

かざすだけで支払いが終わるiDとか違いコード決済ってやっぱ面倒です(笑)

まとめ

最近ユニクロPayとかも出ていますが、クレジットカードを登録しておけば会員バーコードをかざすだけで

支払い完了になるやつですね。

一応登録してみて1回使ってみたけどうーん。わたしはメリットは感じなかったですねー。

わたしは決済時スマホでiD決済するので、ユニクロPayで会員バーコードを最初にかざすか、

支払い時にiD支払いでピッとやるかの違いだけなので手間は同じなんですよね。

引き落とし先はわたしは同じクレジット会社なので別にどっちで払おうが同じなのでユニクロPayの

メリットはわたしはないですね( ・´ー・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ