手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

仕事帰りに毎日歩くことを続けて早1か月半。

仕事帰りに少し歩くようになって1カ月半くらい経ちましたが途中でやめずに続いています(。-_-。)

短い距離とはいえ歩きだしてから腰痛がなくなったのでやっぱり自分の為にも毎日続けないとダメだな。と

思っています。「今日はいいやー」ってのを1回やっちゃうと絶対もうそのあともそうなりそうなので

天気の悪い日は商業施設内を歩いたり今日は疲れたなー。って日は時距離短くしたりしつつも

最低でも1日3,000歩は平日は毎日続けています(`・ω・´)

始めて以来1番歩いたのがこちら。

f:id:usa32:20210315092726j:plain

3.2kmが普通の人にとってどれくらいかわからないけど、わたしにとってはこれはかなり遠い(笑)

バス停6個分(田舎のバス停間隔は長め)。

個人的にはこれは疲れたのでさすがによっぽど調子のいい時以外はやめようと思った(笑)

それでも最初は3000歩を毎日と思って始めたのですが1か月半たってちょっとずつ距離は伸びてきていて

雪もなくなってきた今、仕事帰りに歩くならちょっと歩いたな。くらいの5,000歩くらいが今の

わたしにはちょうどいい感じになってきました(*´▽`*)

f:id:usa32:20210315092723j:plain

今日は疲れた・・・。早く帰りたい。って日は近くのスーパーまで。と決めて3,500弱。

自分の中で歩く距離が決められるようになってきました(*'ω'*)

これは誰のためでもなく自分の体のためですからね。毎日継続し続けたいと思います(`・ω・´)

まとめ

f:id:usa32:20210315095032p:plain

画像の消費カロリーを見てもわかる通りこの程度しか消費されませんので、もちろん体重に変化はありません(笑)

続けているうちにちょっとでも落ちてくれるといいなぁぁぁぁぁ(;▽;)

ニュースで見たけどこのコロナ禍でカラオケボックスを改装し完全個室制のウォーキングマシーンとか

含め色々器機があり人と接触なしで利用できるスポーツジムが出来ていたりしてこれはいいなと思った。

誰とも会わずに利用できるってスポーツジムとか行ってみたいなー。でも人の目気になるしなぁ・・って

人とかにもいいよなぁ。。近くだったら個人的にも1回どんなもんか試してみたいくらいです(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ