手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

確定申告の還付分が臨時収入として入ってきました★

まだ木曜・・・。今週も長いぜ・・・。

ここ2日ほど天候もよかったし暖かったので仕事帰りに3kmちょっと歩いてたのですがさすがにちょっと

疲れた(笑)

やっぱりわたしにはまだ6,000歩を毎日はしんどいようです(笑)

目的がウォーキングってだけの6,000と買い物などで出かけた時等の6,000じゃ全然違うもんね(;'∀')

無理してもいいことはありません。継続することに意味がありますので今日は減らそう( ・´ー・`)

 

そうそう。ブログに書いたっけ?書いてないような・・・(。´・ω・)?

今年は2月に早々と確定申告を済ませました。

ふるさと納税があるので今年も給料から控除される住民税が少なくなるだろうけど、とりあえず

控除される額が去年より多くないといいなぁって感じです。

今年は2月に早々と確定申告済ませので還付も早かったです。

11,000円くらい戻ってきました。(両親の分の医療費控除のおかげ)

別にこれは貰うつもりなんてまったくありませんでしたが全額押し付けられそうだったので(*_ _)

半額の5,000円を貰うことで納得してもらいました(。-_-。)

 

予定外の収入ですが有難くこちらはメガネ購入用の積み立てに回します。

もうレンズ交換する分は積み立てで貯まったのでいつでも買えるのですが、あてにしていなかった

お金なので視力測って作り直すついでに家用のメガネも新たに作ろうかなと思っています。

家用のも多分10年?もっとかも(笑)使っているので傷だらけだしボロボロなのでね( ;∀;)

こんな機会でもないと作り直さないし。

今ってメガネも安いしレンズ交換より新たに買ったほうが安いかー?と思って購入予定のところで

値段とか色々調べたけどうーん。レンズ交換だけしたほうが安いな、多分(笑)

(まぁ実際は行ってみてになると思うけど)

度数がわかれば購入店のオンラインショップでもメガネは購入できるので家用のはそこで安価なのを

買おうかなとは考え中。

とりあえず運転に必要な外用の(笑)は近々作り直したいと思っているのでメガネ屋に行ってからですね。

まとめ

f:id:usa32:20210323103530p:plain

レンズ交換とかでもJINSのほうが安いのですが近くに店舗ないのでちょっと難しい。

レンズ交換だけの値段でいうとわたしが行こうとしているところと約2,000円の差があるのだが

交通費やそこまで行く時間や労力を考えるとその差だったら近くでいっかぁ・・・ってなるのが

面倒くさがり屋あるある(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ