手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

長年、月額料金を払い続けていたものを思い切って解約した。

やっと金曜ですよ・・・。

 

ずーーっと長年気になっていたけど解約は出来なかったものがケータイの補償サービスです。

わたしのスマホで月1,100円、母のガラケーで月418円。

合計1,518円が何気に通信費で結構大きいなと思っていて・・・。

何度か考えてもうーん。やっぱり万が一の時に高額な支払いは嫌だなぁ・・・ってなり結果的に

そのままになっていたのですが今回母のガラケーの方の補償は思い切って解約しました。

今のは4年持たせているのですが鞄にほぼ入れっぱなし&ほぼ使わない。

それならもうガラケーだし補償はもういいな・・・と思って。

4年で2万円くらい払ったってことか(゚Д゚;)

わたしのスマホも月額1,100円の補償。これはさらに大きい。

落としたことも画面割ったり傷つけたことも過去に1度もない。

いらないよなぁ・・・と思いつつスマホこそ高いので補償を使うことはないとは思うけど

万が一・・・ってのがやはり頭をよぎり解約は出来ません(;▽;)

正直、万が一ってのを考えての補償ならスマホ保険とかも今あるしそういう方が月額料金は安いです。

しかし、いざその時が来た時を考えるとそこには何かあった時にすぐ行ける店舗が近くにある。

これって結構安心材料的に大きい。

特にスマホって生活に欠かせないし1日でもないと困るものじゃないですか。

そういう安心材料のことも考えるとキャリアの補償のほうが安心だな・・ってなるしそのための

月1,100円なら仕方ないか。って(。-_-。)

まぁ、保険なんてスマホに限らずですがいらないよなぁ・・・って思いつつも万が一ってので

入っているものですもんね(。-_-。)

 

あとヲタク関係で毎月払っていた月額がかかるものがあるのですがまぁ金額も数百円とそう高くないし

いいかー。と思っていたけど、最近もうほとんど利用していないんですよね・・・(。-_-。)

うーん。こういうヲタク系のって会員番号とかがあるので一旦解約するとそれもなくなり

再入会した時は新たな会員番号になるので今のがわりと早い会員番号だったのでそこが迷っていた

1番の要因なんですが、会員番号なんて誰にそう見せるものでもないので別にいっか。ってなった(笑)

また必要な時に入ればいいか・・・。と思ってこちらも思い切って解約しました。

まとめ

f:id:usa32:20210326103010p:plain


この2つはずっとどうしようかなぁ。と迷っていたけど思い切って解約しました。

ケータイ補償は特に万が一・・・ってのを思ってしまうと解約することに迷いが出て結果長年そのまま

でしたがこれでよかったと思います。うん、多分(笑)

ヲタク関係のは、まぁケータイ補償ほど迷ってたわけじゃないけど、使う頻度少なくなったから

一旦解約してみました。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ