手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メガネを新調してきましたヽ(* 'ー')ノ

おやすみでーす(*˘︶˘*)

 

メガネを作るには裸眼で行ったほうがいいらしいので仕事帰りには寄らずコンタクトを入れない土日で

行ったほうがいいか。と思い行ってきました。

来週は日曜に家からちょっと出るので(ちょっとだけど/笑)休みに2日とも家から出るのは疲れるので(笑)

いや、まぁもうちょっと先でもよかったんですがどうせ買うことは決まっているし、調べたらPayPayの

キャンペーン対象店だったので明日までに買えば10%は返ってくるのですよ(*‘∀‘)

金額大きいもの買う時の消費税分が返ってくるのは大きい!!

・・・メインのクレカ使えないのはまたしても残念だが(;´・ω・)

10%には勝てないのでまぁ致し方ない(笑)

 

11時頃に行ったのでまぁまぁ混んでいましたね。平日はいつも空いているので土日ってメガネ屋さんでも

こんなに人来るのか!って思った(°▽°)

レンズ交換がダメそう場合は新調することにして、「レンズ交換したいんですができますか?」と聞いて

メガネを渡してたところ大丈夫でした(*˘︶˘*)

視力検査とかも今はリモートでやるのですねぇ!!

専門スキルのある方がやってくれる。リモートは一部店舗で対応とHPには書いてたけどわたしが行った

ところも対応されてました。

結果的に今より1段度数をあげたのにしました。

2段度数あげると遠くはいいけど近くを見ると疲れるかもしれませんと。

試してみたけど近くを見た時確かに違いました。

・・・わたし、老眼きてるのね・・・(白目)薄々はもしかして・・・と気づいてはいたけどまだ認めない( ;∀;)

なので最初に勧められた1段階あげたものにしました。

今のメガネとコンタクトはほぼ同じ度数らしい。マジか。だからメガネにしたら見づらいな。と

感じはじめたってことか∑(゚Д゚)

視力検査待ちの10分くらいの間に店内見てたら2本作ると2,000円OFFとのポスターも。

これは後日ネットで改めて買うより今日家用のも一緒に買った方がPayPayのキャンペーンもあるし得じゃね?

と思ったので1番安い(笑)5,980円の中から選び作ってもらうことにしました(*˘︶˘*)

まとめ

f:id:usa32:20210326104819p:plain

レンズ交換で7,000円、家用ので5,980円。税込で14,278円のところ、2本作ったので

2,200(税込)引きで合計12,078円でした(*˘︶˘*)

PayPayのキャンペーンで10%+クジで3等が当たり全部で1,327円還元になるので実質2本で

10,751円ってことですね。わーい。これはやっぱ今日作りに

行ってよかったー(*˘︶˘*)

40分くらい出来上がりまでかかるっていうので取りに行くのは月曜にします(°▽°)

 


応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ