手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年の衣替え時も結構な数を処分をすることになりそう。

月曜でーす。

また1週間がんばりましょー。

今週は給料日が週の真ん中にあるのでそれを楽しみに働きたいと思います(。-_-。)

 

今日から仕事着もちょっと前にユニクロで買った春ものにしましたが、秋冬用のお出かけ用の服を

1度も着ないでまた衣替えの季節がくるのかぁ。と思うと月1の買い出し日の時くらいはちょっと

着ようかなー。とか思って今月買い出しに出かける際に何着か着てみたけど思ってたより捨てるのが

多くありそう(。-_-。)

なんだろう(。´・ω・)?これまで気にならなかった首元の空きが気になるようになってしまっていて。

1回試しに着たもののこれはもう着れないなぁってのが数着ありそうなると処分することになりそうです。

元々が1枚で着ていたものに、中にタンクトップとか重ね着して・・・。ってのがわたしはちょっと苦痛。

そうかと言ってお出かけ用を会社用の服に落とすのものも難しい。

会社用は楽なのがいい。屈んだりすると会社では丈が気になったりそれこそ首元の空きなどお出かけ用の

トップスは仕事着には向かない(´-ω-`)

あとは単純に体重増えたのと二の腕周りに肉がついたので(;∀;)見た目的に着れないなぁってのも

多分結構あるはず。

今年の衣替えの時はかなりの大量処分になりそうです(。´・ω・)

衣替えの前に1回着てみて処分するもの避けておかないとダメだなぁ(´-ω-`)

まとめ

服はプチプラなので邪魔ですぐに処分したい時は燃やせるゴミで捨てます。

リサイクルショップとかに持っていってもほぼ値段付かないし沢山持っていって200〜300円程度なら

そこまで行く労力考えたら燃やせるゴミで捨てた方がわたしは楽なので(。-_-。)

メルカリでも服は出しません。

これも服は売れた値段と梱包発送等の手間を考えると労力無駄だなってなるので。

1番は古着の回収ボックスがあるリサイクルゴミのとこに持ってくのが燃やせるゴミ用の有料の袋代も

かからずいいのですがコロナの影響でどこも今は古着の回収を停止しているのでやっぱり今年も

ゴミで出すことになりそうです(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ