手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メガネ(〇-〇ヽ)を受け取りに行ってきました

昨日は忘れずに仕事帰りにメガネを取りに行ってきました(*'ω'*)

レンズ交換のほうもうまく出来上がっていてホッとしました。

f:id:usa32:20210326104819p:plain

レンズ交換で行ったのに実際店で見ると1万円くらいだし新たに作ってもいいかなー。と思ってしまう

マジック(笑)危ない、危ない(''Д'')

ネットの口コミとかだと行ったお店はそんなによくない感じの口コミばかりで、うーん。と思って

いたけど前回もここで作ったし近くで予算と折り合いがつくとこだとここくらいなんだよなぁと思って

行ったわけですが前回も別に普通だったし、今回も店員さんみんな親切で丁寧だったし高いのを

勧めたり押し付けてくるわけでもなく(笑)快適だった(●´ω`●)

まぁその店と人によるんでしょうね(。-_-。)

今回作ったのは前のみたく10年以上は使えないかもしれないけど(老眼がきているぽいことを考慮すると・・・)

少しでも長く使えるといいなぁ(*´ω`*)

老眼・・・。遠近両用・・・。

遠くが見えるのを重視するか度数を1段下げて遠くも近くもまぁまぁいい感じにするか、

はたまた遠近両用を考えるか。的な感じに次はなるのだろう・・・。

今後は老眼の進み具合次第ってことですね・・(;∀;)

まとめ

メガネもPayPay支払いで買ったことにより先日までやっていたPayPay祭りでわたしが使ったのは

結果的に19,334円。(内訳:炭酸水、メガネ、化粧品等。)

20%還元+店ごとに10%還元などがあり全部で2,382円が還元されるようです(*‘∀‘)

実質16,952円で購入した感じですね。

PayPayは普段使わないけどこういうキャンペーンの時はうまく利用していきたい所存(。-_-。)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ