手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

車のタイヤ交換をしてきました。

今日はタイヤ交換があったので午前中にちょっとだけ家を出ました(`・ω・´)

今年は雪解けも早かったので2週間くらい前でも交換できたくらいな感じです。

f:id:usa32:20181212102800j:plain

まぁ、しかしさすがに3月にタイヤ交換することはこちらではほぼないですねぇ。

毎年4月の2週目の日曜に無料交換やるよー。の連絡がくるのですが今年は1週早かったので

よかったです(*´ω`*)

あと1シーズンこの冬タイヤは使いたいのだ・・・。

来年車買い替えるのが決定しているのでタイヤの買い替えはなるべくしたくない(。-_-。)

次の冬で4シーズン目だけどわたしは距離も走ってないので多分全然問題なくいけるはず。

(一応タイヤ交換した時に確認してみたけど大丈夫。とは言われたし)

いつも冬は慎重だけど次の冬はさらに慎重に安全運転で乗り切りたいと思います(; ・`д・´)

 

車の買い替え費用について、去年の夏に計算していたのは自分負担分でざっくり50万くらい

貯めれたら・・・。な感じでブログに書いていたのを久々に見て、えー。少なくね?。と思った(笑)

残りは毎月返済な感じで計算していたようだが、確かに今までは車買う時はそんな感じで多少貯めた分で

出せる分だけ出して残りは毎月返済でやっていました。

(買う時は一括購入し毎月親へ返済・・・。これはこの歳になって恥ずかしながらってのもあるけど

正直ありがたい・・・。)

今回も買う時は一括で購入でわたしと両親で半々の負担と我が家のルールは変わりないのですが(笑)

今回はコロナのせいで遠征もしていないのもあるしお金も毎月順調に貯めれているので予定では

購入するときには自分負担分は一括で両親に渡せるはず・・・です(`・ω・´)多分(笑)

順調にいけば90万くらいは貯めれる予定なのでだが、実際買う時の金額がどれくらいになるかですけど。

今日タイヤ交換待ちしてる時にざっくりな感じの価格を聞いたところ自分負担は100〜110くらいは

いるかなぁって感じですかねぇ・・・。

一括で返すにはちょっと足りないかもしれませんがならべく頑張って100万目標にして貯めたい

ところです(`・ω・´)

コロナ禍じゃなかったらこんなに車代で貯められなかったからその点だけでいえばよかった?って

ことにもなるのでなんか複雑な感じです(。-_-。)

今週(3/29~4/4)の出費額

合計 13,854円

 ほぼスニーカーを買った分だけかな?

あー。あとお小遣いでちょこちょこ使ったのも入れてこのくらいですね。

まぁでも予算内でおさまっているので大丈夫です。

ヲタク関連のもポチっとしたのもありますが予約しただけで発売日はまだ先なので請求は後日ですね(*˘︶˘*)

 

さてさて。月末に貰った給料を今日中は振り分けてしまねばっ(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ