手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

秋冬のお出かけ用の服を断捨離しました(*'ω'*)

今週、来週はまぁまぁ仕事が暇な週なので早くもやる気モードがありません(。-_-。)

 

先日の土日で秋冬のお出かけ用の服を断捨離をしましたー。

結局昨年衣替えしてからお出かけ用のは結局1度もほぼ着なかったのでサイズアウトしたものや(;∀;)

着てみて首元の開きが気になるもの、気に入っていて残してたけど3年は着てないものとかを

思い切って処分しましたー。

引き出し式の衣装ケースに入っている秋冬用のお出かけ用のトップスをメインで今回は断捨離しました。

お出かけ用のトップスは衣装ケースに入っていたのが28着でした。

そのうち15着を処分して13着残しました。

残したのは結果的に8割が黒、白、グレー系残り2割が色柄もの(?)かな。

年齢的なことも考えるとまぁそうなりますよねって感じです( ・´ー・`)

残した13着全部着れるのか(サイズ的な問題)っていうと微妙なのもあると思う(。-_-。)

同じ9号とかMサイズでもピッタリめのだと現状厳しい・・・。

その辺も処分しちゃうとわたしミニマリストだっけ?くらいな数になってしまいそうだし(笑)

捨てるのはいつでもできるので今回は一旦保留にして残しました(*'ω'*)

個人的にお出かけ用のトップス13着って少ないとは思うんだけどどうなのかなぁ(。-_-。)

 まとめ

f:id:usa32:20210412113245p:plain

引き出し式の衣装ケースお出かけ用で4つあるのですが秋冬用は嵩張るのに今回処分したことで

1つは完全に空になりました(。-_-。)

いやまた新しいの買えば埋まるのだろうけど(笑)

まぁ、でも次に新しいお出かけ用の服を買う時は1in1outをなるべくしていきたいところです(;'∀')

長くなったのでクローゼットにかけてある服も少し処分したけどそれはまた別記事にします。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ