手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今週はメガネ生活です・・・。

今週はメガネ週間になりそうです。

昨日、起きたら左目に違和感・・・。ん?と思ったら突然の左瞼の腫れでした∑(゚Д゚)

えーーーー(゚Д゚;)

いや数日前から少し痒いなとは思っていたがこんなことになるとは(;▽;)

またアレルギー性結膜炎の悪化かよ(;▽;)

今まで腫れが起きたことは1度もなかったのでビックリした・・・。

とりあえずちょっと前に眼科行った時に予備で貰っておいた目薬があったのでそれを開封し

あとは塗り薬もあったのでそちらも使用。

薬の効果で今朝にはとりあえず他人にはわからない程度まで腫れはひいたのでよかったけど(;▽;)

しかし、痒い。と思ったらもうダメだね。ずーっと痒い。しか頭働かなくなるね(;▽;)

なるべく「痒い」ってのを意識しないようにせねば。

とりあえず眼科もすぐには行けないし、腫れも落ち着きつつあるので目薬と塗り薬があるので

それで金曜まで様子をみます。

土曜には眼科へ行ってこようとは思っています(`・ω・´)

多分、行くころにはもうほぼ落ち着いている気がするけど、まぁGWのお休みも近いので一応行っておいて

今回新しいのに手をつけてしまったので目薬ももらっておきたいしな。

まとめ

f:id:usa32:20210326104819p:plain

ということでとりあえず腫れもほぼひいたけど、痒みはあるので今週はとりあえずメガネ生活です。

先日早めにレンズ交換しておいてよかったです(*‘∀‘)

今ってレンズ自体が曇り止め加工のもあるのですねぇ。そのレンズにするにはプラス5,000円くらい

したので当然普段メガネかけるわけじゃないのでわたしはしませんでしたが。

その代わりメガネの曇り止めのジェルを購入し(500円くらいだった)たいしたことないだろうなぁ

と正直思っていたけどえー!!何これ。曇らないーー!!ってなったので(笑)外でメガネをかける時は

手放せませんね(`・ω・´)

こういうのってどうせ微妙なんだろうという先入観しかなかったわ(笑)

これで高い快適プロガードのマスクを無駄に毎日消化せずとも過ごせる٩( ''ω'' )و

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ