手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

会社に提出するマイナンバーを(多分)拒否する男の話。

火曜でーす。

昨日は月曜だっていうのにうっかり1時頃まで起きていてしまった・・・(。-_-。)

(22時過ぎに一旦床で寝落ちているけど/笑)

 

新しいパートさんが入ったのですが会社のロッカーは今、人数分ちょうどしかありません。

3月末で工場のパートさんが1人やめてそのあとに入ってきた70歳(男)がそこのロッカーを使っている

のですがロッカーにはそれぞれ「山田」「田中」などと名前(苗字)の書いた紙が入っています。

辞めた人のあとのロッカーなのでそこには名前は入っていませんでした。

しかしロッカー自体はそこしか空きがないしまぁ、別に名前が入ってようがなかろうが問題ではない。

数日前に別のパートさんから「見た?」って言われ気づいたのですが70歳男は自分でロッカーの

名前を紙をテプラで作り「Yamada」と入れていた( ・´ー・`)

工場内で書くチェックシートにも名前書いていいか。って別のパートさんが70歳男に聞いたら

あまりいい顔しなかったようでクレジットがどうのこうのってって言われてパートさんは、

は?(。-_-。)ってなったらしい。あぁ、クレジットね。うん。そういうあれでそういう言葉使う人ね(笑)

はぁ・・・。あぁ。そういう人ね。なるほど。

自分でロッカーに名前入れるのは構わないが漢字ではなくわざわざ名前をローマ字で入れるタイプの人間ね?

それもわざわざテプラでご自宅で作られて持ってくるタイプの人ね?

あぁ。そうですか。別にわたしは普段関わる人じゃないけど、あぁ、この人絶対面倒くせぇやつって

なった(。-`ω-)

まとめ

f:id:usa32:20210419115839p:plain

ちなみに事務処理上必要なのでマイナンバーの提出は全員にお願いしています。

今まで出さなかった人は1人もいないわけだがまだ提出されていません。

マジ面倒くせぇ(。-`ω-)雇用保険の手続きとかも最近はマイナンバーいるしさぁ。

まだ手続きしていませんが今月末までに提出がなければマイナンバーを記載する用紙(再配布)+

マイナンバー提出拒否確認書を渡す予定です(。-_-。)

多分、拒否確認書を出してくる予感しかないーー(笑)

別にあんたのマイナンバーなんてどうでもいいのだがそれがないことで、なんやかんやこっちの

事務処理等の手間になることが嫌なんだわ。

おまえのそんなマイナンバーなんて誰も興味もクソもないわ。って心の中で毒づいておく(-ω-)

とりあえず拒否確認書でいいからさっさと出してくれれば雇用保険の手続きもそれを持っていけば

すんなりいくだろうしな。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ