手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

飛行機代が無駄になるか否か・・・。

コロナ禍で飛行機に乗らなくなって1年以上たつわけだが、ANAさんのご好意でマイルや

スカイコインの期間が延長されてきましたがマイルからスカイコイン(航空券が買える)に

変えた分が期限が切れ9月まで再延長してもらえましたが正直9月までには飛行機乗れないと思うので

1往復分くらいのものが無駄になりそうです(;▽;)

今、考えているのは期限ギリギリまで待ってそこで1年後までは予約できるので適当な便を予約して

(さすがにそんな先のヲタク的日程は出ないのでわからないし)来年以降飛行機が乗れそうな時に

変更手数料払って変更するか・・・くらいしかいい案が思い浮かばないのですが・・・。

普通運賃で予約しておけば手数料払えば変更は出来るはずだけどちょっとこの辺がこれだけ飛行機

乗っていても不明(。´・ω・)?

ANAのサイトを見ると※予約変更可型運賃に限り、便の予約が入っていない「オープンチケット」に変更することが可能です。

ってあるんだけどこれが出来るかも不明・・・。オープンに出来れば無駄にはならずに済むのだけどねぇ。

まぁ、どっちにしろただ期限が来て無駄に失効してしまうより一旦1年後くらい先の予約いれて

来年以降予定が決まったらダメ元で変更してみようかなと思う。うん。

これがうまく出来れば1往復できるのが片道くらいになってしまうけどそれでも無駄になるよりはね。

まぁ、やってみないとどうなるかわからないので、どちらにせよ。失効するって思っているものが

いくらかでも使えたらラッキーくらいに思っておこう。うむ(。-_-。)

まとめ

f:id:usa32:20210202102426p:plain

しかし、まさかこんなに飛行機に乗らない日が来るとは思っていなかったのでマイルやスカイコインの

使い道で迷うことになるとは(;∀;)

マイルならまだ航空券以外に使い道も多いけど1度スカイコインに交換してしまうと航空券とか

旅行券以外に使えないのでこんなに使い勝手が悪いものだと気づかなかった・・・。

前のように飛行機にしょっちゅう乗る時だったらマイルで取れなかった便もスカイコインで買えるので

使い勝手はよかったのだけどなぁ(;∀;)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ