手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

現状の光回線の料金等を確認してみたがそのままのほうがよさげ。

通信費の中でも光回線+プロバイダーの利用料が月7,040円(税込み)かかっていてこれも高いなぁと

ずっと思っていましたが、戸建てだしフレッツ光だし(田舎なので出来れば安定した大手にしておきたい)

仕方ないかなぁと思っていたけど10年くらい前に契約したままずっとそのままなので一応今の

プランを確認してみました。

「OCN光withハイパーファミリータイプ」って今はない契約プランでした。(まぁそうだろうな・・・)

フレッツ光月額利用料が4,510円、光withフレッツ基本料(OCN)1,320円で合計5,830円(税込み)

それプラスNTT東日本に払っている屋内配線利用料と回線終端装置利用料で合計1,210円で

合計7,040円でした。

これを今あるOCNのプランに変更すると全部込みで月額7,370円(税込み)と若干だけど

今より高くなることに(。-_-。)

もう1つ上の通信速度がいいほう?だと全部合わせて月額7,920円(税込み)(。-_-。)

今のでも高いなぁ・・・と思っていたけどこれだったら当面今のままでいいですね。

まとめ

フレッツ光の月額料が昔のままなので安いやつなのですねぇ。

これ10年前に契約したやつなので速度とかは多分今のあれからしたら遅いんだろうけど現状、

家でWI-FI使っていて遅いなー。とか配信とかTVで見るにしても別に不便はないので個人的には

全然問題ないのでこのプランの提供やめるよ。って連絡がくるまでは現状のままのほうが結果的に

1番安い感じですね(;'∀')

となると解約したものとかもあるけどこれ以上大幅な通信費の節約は現状やはり難しいってことに

変わりはないですね(;∀;)他でがんばろう・・・。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ