手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

車のカタログを取り寄せ請求してみました。

月曜ですー。

今週1週間働けば給料日&GWのおやすみです!!それだけを楽しみに頑張りたいところです。

 

さてまだちょっと早いのですが色々早めに検討しておくことに越したことはないな、と思い車のカタログを

取り寄せ請求しました。

パンフレットを入れる棚のイラスト

Webカタログとかでも見れるのだけどこういうのはシッカリ紙で見たいタイプ(笑)

Webだと欲しい車の2つのグレードとアクセサリーカタログの3種類があったのですがどれも

紙でカタログ請求するところをクリックすると車種を選ぶ選択肢しかないので多分これ3種類とも

全部送られてくるのかな?って感じがしています。そうだといいなー(。-_-。)

それぞれのPDFで20ページとかあるやつだったのでWebでじっくり見るのは厳しい(;'∀')

紙でもらっておいたほうがじっくり検討できる(笑)

こういうの請求すると勧誘の電話とかありそうだよなぁ(。-_-。)と思っていましたがネットから取り寄せ

するとほぼかかってこないようですね。

「販売店から電話を希望する」みたいところは「しない」にチェック入れた(; ・`д・´)

 

しかし、車ってお金かけようと思ったらいくらでもかけられるからねぇ。

わたしはホント普通に乗れればいいので車種と色以外何も拘りもないです(笑)

カーナビも必要だったこと1度もないので今回も付ける気は今のところないですが、このご時世ですから

新しく買い替える時には家族からも言われているのでドライブレコーダーは付けようと

思っています。

それくらいだな。あとは別にうん( ・´ー・`)

とはいえカタログとか見てたらあれこれ付けたくなるんだろうなぁ(´ー`)

付けたくなったからと言って実際付けれるかどうかは買う時の見積りとお金との要相談案件ですがね(。-`ω´-)

まとめ

まぁ、まずは来年に向けて計画通りにお金が貯められることを願うばかりです(; ・`д・´)

計画通り貯まるかは冬のボーナスが出るかどうか。次第です(笑)

(夏までは出るのわかっているけど冬が出るかどうは10月には確定する)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ