手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

欲しいもの積み立て(長期)を新たに始めよう。

今月の給料から先取り積み立てで貯めているプレゼント代を月1,000円→2,000円に変更する

記事を少し前に書きましたが、もう1つ先取り積み立てを増やす予定です。

一体どこからそのお金は出てくるかと自分でも思うけど(笑)

いや、まぁ給料振り分けて自由費として5,000円くらいは基本残るのでそこから1,000円

積み立ててもいいのですけどね。うん(・ω・)

今すぐじゃないけど、少し先の未来にちょっと買い替えたいなぁって思っているモノがありまして。

今は、今使っているモノで満足しているのですがこの先ずっと・・・って考えるとちょっと飽き性の

わたしには厳しいかなぁってのと、これは欲しいー!!って思うデザインに出会ったので。

7~8万円くらいのものと決して安いものではないので今から3年後くらいを目途にそれくらいの額を

貯めておきたいなぁと。

月2,000円とボーナスから5,000~10,000円くらい予算で貯めればもう少し早く

貯まりますが早くて3年後くらいに・・・もう少し遅くても全然大丈夫な感じなのでなんとか無理なく

出せる月1,000円を今月から積み立てる予定です。

買い替える時は今使っているのを買い取りに出す予定なのでその分も購入時の足しに出来るし(。-_-。)

欲しいものは定番品なので3年後でも全然品物としては普通に売っている・・・はず?ですが、

その時になかったとしてもその頃に別のデザインのものに買い替えたいと思ってもお金がないと

買い替えれないのでね( ・´ー・`)

まとめ

f:id:usa32:20210415102635j:plain

そんな感じで今月の給料からプレゼント代を1,000円増額、欲しいもの積み立て(長期用)で

1,000円をはじめます。

欲しいもの積み立ての1,000円は自由費からではなく毎月のお小遣い12,000円→11,000円

に変更してそこの分を回す予定です。

自由費として余る額は残せる分は何かあった時用にとりあえず出来るだけ残しておきたいので。

3,000円×3週、2,000円×1週で月11,000円のお小遣いにします。

どの週を2,000円にするかは毎月カレンダーと出費予定を確認して出費の少なそうな週に

振り分けします(`・ω・´)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ