手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

また歯医者通いが始まるぞ。。。

平日2日しか今週は働いていないけど忙しかったのでやっと休みだーーヾ(*´︶`*)ノ感が満載です(笑)

 

昨日いつものように会社帰りに歩いている時に突然歯の被せてるものがポロっと

口の中に

落ちてきまして (°口°๑)突然すぎてビビったわ。

今日朝1で歯医者に電話して月曜の仕事終わりに予約を取れたので行ってきます。

取れたもの一応持ってきてくださいと言われたが、まぁ見た目これはもう使えないな。って感じです_ノ乙(、ン、)_ 

またしばらく通うことになりそうですね。。。

ほっといても歯だけはいいことないですからね。。。

積み立てている医療費では足りないぞ、これ。。。さて、どうするかね。。。(・・?)

 

GW中に観たいものを全部見てサブスクを解約する予定でしたが予定通りいけば最終日までに

見終わるはずだったのですが昼間はワイドショー見ちゃったり、CSで一気に再放送していた

古畑任三郎を見てしまったりと(笑)

自分のせいなんですが(笑)計画通りにいかずGW最終日にやばいっ!と焦りましたが

(契約した日が8日なので5/7でに全部観ないとまた1ヶ月延長することになる)

なんとか5日のGW最終日に午前中からずっと見続け観たかったやつ全部見終わりました(/・ω・)/

いやー危なかった、危なかった(;∀;)

ほぼ1日中見ていたからかその日の夜、夢にも出てきた(笑)

f:id:usa32:20210222145924p:plain

ってかサブスクは手軽に見れるけど大好きなものや絶対手元に置いておきたいものとかは

やっぱり盤で販売して欲しい・・って改めて思った(。-_-。)

もうあんまりヲタク関係でもモノは増やしたくないな。って思うけどやっぱりそう思う中でも

好きなものや自分にとってこれは大切だって思うものは手元に残したいです(´・ω・`)

わたしの場合、映像系は好きなものは盤で欲しい。

音楽はCDとかもう保管場所も取るので盤じゃなくてDLとかでいいなって感じです。

音楽は特に1回取り込んだらCDってもう開けることなくないですか?

わたしはそうなんだよなぁ・・・。あと車でしか聞かないのでホントCDって取り込んだら保管して

終わりなんですよねぇ(;´・ω・)

音楽はまだ配信じゃなく盤で出すのもわりと多いのでその辺は盤とDLと両方あるような選択肢が

増えるように近い将来なったらいいなぁって感じです(。-_-。)

 

 まとめ

ということでなんとか見終わったので無事サブスクも延長することなく解約出来ました(*‘∀‘)

あとスカパーも月が変わったので解約しました。

こちらは今月いっぱい見れるのでまだ放送予定のある見たいフィギュアは問題なく見れるので大丈夫。

これでスカパーはまた次のシーズンが始まる前までは暫く契約はしない・・かな?

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ