手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

両親のワクチン予約は代わりにやらなくて大丈夫だった。

マスクも、もう今ではかなり値下がりしていて家族用に買うにも助かる値段ですね。

今、会社で使っているのがで去年ネットでちょっと値下がってきた頃に2,000枚買ったやつ

なのですが同じところで再度購入したら1枚あたり4円ちょっとでした。去年買った時の半分

の値段Σ(゚Д゚)(国産じゃないけど別にモノは至って普通)

家族用に次買う時はここで買おう。と思って50枚1箱だとさすがに高いかなぁと思ったら

300円くらいなのにその値段で送料無料Σ(゚Д゚)

わたしは平日は会社のマスクを使っているのでなかなか自分で買ったのは使わないんですよね(;・∀・)

去年のマスク不足や高騰時はマジか!!ってなっていた頃が懐かしい。

1年たってマスクやアルコール類はいつでも手に入るようになったのに感染状況は最悪という。。。

一体この1年なんだったのだろうか・・・ってなるよね。

ワクチンのイラスト

高齢者のワクチンの予約方法も全国であれこれ大変みたいですね・・・。

予約制にしないで市区町村側で日程を決めてクーポンに日時指定して対象者に割り振ればいいんだよ・・・。

絶対そっちのほうが混乱もしないし楽だって・・・。

高齢者にネットや電話での予約なんて無理だって・・・。

代わりに予約する若い人だって平日働いてたら予約開始日に手伝えないだろうしさぁ。

うちの市はどうなっているのか調べたら電話とネットと指定医療機関への予約の3種類でしたね。

それを市のHPに載せてあっても高齢者は見ないよ?(。-_-。)

指定医療機関も市内多数あったけど予約電話の対応する病院側の負担も相当だよ、これ・・・。

まとめ

ちなみに父は先日定期的に通っている病院へ行った際、先生の方から言われて予約(仮)?を

取ることができたようです。(ちなみに市の案内ではまだ受け付け開始はされていない)

あとは病院側にワクチンが入荷次第、順番に連絡がきて接種できるようです。

そこの病院は普段は午後がお休みの水曜、土曜?の時間にワクチン接種をやるようです。

母も同じところへ通っているので(来週行く予定があるようだ)その際聞いてくるようです。

とりあえずわたしが予約して~とかだといつになるかわからなかったので助かりました。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ