手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

最低限のオプションを計算してみた話。

ようやく緊急事態宣言が出さるようです。

まぁ、もう今更感あるし医療体制は大阪以上に大変なことになりそう・・・。

しかし、たった一晩で変わるってホント今の政府ってか総理はびっくりするくらいダメだな・・・って

なるわ(´-ω-`)

 

さて。少し前に車のカタログを取り寄せましたが、欲しい車のアクセサリー類のカタログも一緒に入っていまして

(よかった)まだ確定ではないですがオプションでどれを付けるかとかはだいたい決めました。

 

1番高いオプションはやっぱりオーディオですね。

ナビはいらないのでカタログにある中からどうしようか迷ったのですがモニター付DVD/CD/USB

プレーヤーってのにする予定です。一見するとカーナビにも見えますよね(笑)

定期紹介】スズキ純正ディーラーオプションのモニター付DVD/CD/USB ...

スマホともつながるので音楽も当然聴けるけど、めったに使わないけどナビがあったらなー。って時も

スマホのナビが表示されるのでナビとしても使える。

USBも対応なので今使っているまま音楽も聴けるし。

これは普段はナビを必要としないわたしみたいな層にはピッタリです。

普通のオーディオの予定だったけどこれ一択になりました。

価格も5万ちょっととオプションでナビを付ける1/3ほどですし。

それでも他にこれは絶対!・・・っていうこだわりのものと最低限ドアバイザーとマット。

これだけでも(カタログ価格上は)10万円弱( ゚Д゚)

これにカタログにあるドライブレコーダーは高額すぎるし前後つけるとなると全然話にならないので

別売りのを買って付けてもらうことになるだろう。 

それらも全部入れるとオプション類だけで値引き等を一切考えない計算で考えると15万円くらい

は予算組みしておいたほうが確実そう(。-_-。)

まとめ

まぁまぁ、なんだかんだ最低限と思いつつもやっぱり車ってお金はかかるものですね(´-ω-`)

よくオプションいらない。あとで別に買ってつけたほうがいい。とかって見ますがそれは車に

詳しかったり好きな人の話。

わたしは運転こそできるけどそれ以外の知識はほぼゼロの人間です(。-_-。)

オーディオとかも後付けも出来ますが取付工賃とか諸々考えると最初から付けてもらったほうが楽・・・。

なので頑張ってあと1年弱。予定通りにお金を貯めたいところです。

去年は夏のボーナス以外に特別賞与も出て2回出たのですがさすがに今年はそれは無理そう(笑)

2回出るとだいぶ楽なのですが(笑)まぁ、これは今年入るお金として予定に入れてないので

車の貯金計画に影響ないのですけどね(;'∀')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ