手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

久々にクレジットカードを新規で発行した。

久々にクレジットカードを1枚新規で申し込みました(*'▽')

年に1回くらいクレカの断捨離をしていますが、今年はGWの時に見直してみましたが

昨年マイルを貯めるためにどうしてもいるもの以外をほぼ解約していたので今年は解約するものは

なかったのですが、新たに1枚新規で申し込みました。

それでも今あるクレジットカード枚数は11枚・・・(゚Д゚;)

11枚は多いと思うけどどれもわたしの生活ではやはり必要なものです。

マイルを貯めたり交換したりする際に必要なやつとヲタク関連でチケット取る為だけのために

持っているもので合計8枚。その他で3枚。

まぁ、メインで日々使っているカードはこの中の1枚だけですが(`・ω・´)

そんな中マイルを交換するのにどうしても作っておいたほうがいいな。ってのがあって今回作りました。

こちらの「みづほマイレージクラブカード(クレカ機能付キャッシュカード)」

永久不滅ポイントの交換がこのカードを持っていると得なので。

f:id:usa32:20210518090252p:plain

f:id:usa32:20210518090257p:plain

年会費もかからないカードなので前から作りたいなー。と思っていたのですが、みづほ銀行の口座を

持っていない人は口座開設も同時にしないとこのカードは作れないのが難点でスルーしていました。

みづほ銀行なんてこちらには店舗もないし使うこともないから口座作るのなんて嫌だったんですよね。

みづほ銀行は今はネットから口座開設した人は最初から通帳を発行しないのですね。

まとめ

まぁ、発行したところでみづほ銀行の口座自体を使うこともクレジットカードの機能も使うことは

ないのですけどね( ・´ー・`)

ただただ持っているポイントを優遇されマイルに交換する為だけにわたしには必要な1枚(`・ω・´)

一般の人はクレジットカードって何枚くらいだ?。と思って調べたら平均2.7枚とか(。-_-。)

うーん。わたしだってヲタクじゃなかったら(笑)確かにせいぜい3枚もあれば十分だよなぁ・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ