手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

楽しみたい場所へ行くのがこんなに負担になる日がくるとは・・・。

なんかこの1年の中で1番コロナの人数が多くなってきていてヲタク的予定があってもちょっと

どうしよう。・・・ってなる(;´・ω・)

今は人数も多いし当然緊急事態も延長されるだろうし・・・。

中止や延期になれば、そっかぁって納得もするのだけど(この1年ですぐに諦める体質になりつつある・・)

でも開催されるなら行きたいです。

個人的には会場内は正直ほとんど心配していない。対策されているし収容人数も守っているし声を

出すわけでもないので。

わたし個人はそこへ行くまでの公共交通機関が個人的には1番イヤだなぁって思うところで。

目的地が一緒の人たちがぎゅうぎゅうでバスなり地下鉄なり乗るわけで・・・。

時間にしたら15分~20分程度なのだけどさぁ。

 

そしてそこへ行ったことを悪いことしているわけじゃないのに誰にも言えないっていうか後ろめたい

気持ちになるのがなんか本当にすごく悲しい(´・ω・`)

別に今までの日常だって遠征したってどこかへ行ったって友達とか家族以外に言うことはなかったけど

いくら対策されているって言ってもこの状況下でそういうとこへ行くっていうのが普通に考えたら

理解されないだろうし確かに今行く必要ある?って思うだろう・・・。

何事もなかったとしてもそういう場所へ行ったって知られたらどんな目で見られるじか・・・

なにを言われるか・・・(。´・ω・)なんかそんなこと考えながらヲタクしなきゃいけないって

本当に悲しいし、しんどいし辛い(´・ω・`)

まとめ 

f:id:usa32:20210521105555p:plain

1年以上遠征どころかほとんどどこにも行かず家と会社の往復だけ。今回のヲタクごとだって

遠征するわけじゃない。

1年以上ヲタク的なこと全部全部諦めてきたんだもの。せめて行ける範囲であるものは行きたいです(´・ω・`)

まぁ、まだ状況がどうなるかもわかりませんけどね・・・。

この1年全部諦めてきたけど、近くであるからこそ絶対に行きたい。だから今回はホントに気持ち的にきつい。

1日も早くどこへ行こうが誰にも後ろ指さされず自分の好きな場所へ行ける日が来ますように。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ