手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

住民税の額が今年は少し上がるようだ・・・(。-_-。)

来月からの1年間の住民税の紙を見たら、去年より増えているなぁ(;▽;)

去年は夏に特別賞与が出たのもあり収入がその分増えたからでしょう・・・。

計算したらマジで手取りギリ17万でしたね。

次に健康保険があがったら17万円切るね。

6月に関しては住民税12で割りきれない分の差額が多くなるので17万円切ります(;▽;)

まぁ、去年も6月はそうだったけどさぁ(。´・ω・)

 

給料上がらないものかねぇ・・・。

パートの時給は今後3年毎年上がること確定しているのに正社員は今のところ変わらず。

そのうち上がるのかねぇ・・・。(・・・ないな。)

次に上げる時は(何年後になるか知らないけど/笑)最低でも1万円くらいあげてほしい。

5,000円程度だと無駄に社会保険の等級1つ上がって保険料が高くなり結果手取りほとんど

変わらなくなるんだもの(。-_-。)

だったら上げてくれなくていいわ・・・。ってなる額(´-ω-`)

まとめ

今月はGWでお休み多かったけど、時給や日給制じゃないのでお給料は変わらないのはまぁ、正社員で

よかったな。ってとこですけどね(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ