手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

イオンのポイント理解している人ってどれだけいるの?!

わたしはマイルを貯めている関係でポイ活もしているし(最近さぼり気味だけど)わりとポイントにも

そんなに疎くないほうだと思うのですがイオンのが1番わかりづらいと思っている(。-_-。)

何度読んでもあぁ、そうか。ってなるけどすぐ忘れるしなんであんなわかりづらいんだろう・・・。

ポイントなんで3つに分かれているの(´・ω・)1つにしてほしい。

 

WAON POINT・・現金他で支払った場合に貯まるポイント
WAONポイント・・電子マネーWAONで支払った場合のみに貯まるポイント。

ときめきポイント・・イオンクレジットカードで支払った場合のみ貯まるポイント。

これマジみんな理解してんの?って思うΣ(゚Д゚)

結果的に期限切れになっていったの多くあると思うわ・・・。

ときめきポイントが1,000ポイント以上じゃないと交換できないのもマジ面倒くさい。

1ポイントから好きな時に使わせろ。(せめて500以上とかさぁ)

こんなわかりづらいので基本的には貯めてません。

しかし5%引きの時だけはイオンカードで決済していてそれがようやく交換できる1,000になったので

WAONポイントに交換しました(`・ω・´)

しかし、ポイントを受け取るには交換前に1回現金チャージしないと交換したポイントすら

受け取れないのもマジどうかしてると思う。 

交換したポイント受け取るにも店にあるWAONステーションでなきゃ受け取れないとかさぁ。

もう交換はネットで出来るんだからその時点で自動的にやってくれよ( ゚Д゚)

まとめ

ポイ活イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

ホントこれほどわかりづらく使うのにも面倒なのなかなかなくね?(; ・`д・´)

よく商品によってはボーナスポイント20ポイントとかってあるけど結果的にどのポイントが

付与されいるのかレシートでは一切わからなかったけど、うちは基本カード決済なのでどうやら付与

されていたのは「ときめきポイント」が貯まっていたようだ。いや、マジほんとさぁ・・・。

イオンカード利用している人のどれくらいがこれ理解して使ってんの・・・(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ