手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

鞄の中身を軽くするため少しアップデートさせた。

ようやく週末金曜です(*‘∀‘)

長かったわぁぁぁ(。-_-。)

 

ここ最近(?)カバンの中身を今より軽くするため少しアップデートさせました。

 f:id:usa32:20200109153536p:plain

今まで通勤用の鞄に入っていたのがこちら。

●スマホ

●二つ折り財布 

化粧ポーチ

●バッグインバッグとその中身。

【車の鍵/カードケース/小銭入れ(ガソリン代)/鎮痛剤ケース/エコバッグ/ボールペン/マスク(予備)/アルコール消毒】

今のよりさらに軽くするのにはどうしたらいいか。と思い長年使ってきたバッグインバッグをやめました。

f:id:usa32:20210527103530p:plain

こういうフェルト素材で軽いやつだったのですがそれをやめて100均のメッシュポーチに。

(今、鞄に入れて使っているのは下の小さいほう)

f:id:usa32:20210527103627p:plain

毎日必ず使うものじゃないけど必要なもの。

【車の鍵、鎮痛剤、ボールペン、アルコール消毒。】これらをメッシュポーチに一纏めにしました。

(車の鍵はスマートキーなので鞄に入れておけば鞄から出す必要ないので。)

あとカードケースをやめました。普段使わないけど念の為で銀行のカード3枚が入っていました。

前はチケット代の振込みで現金が必要だった時など引き出してから振り込みする方式だったので

一応持ち歩いてたけど今は振込みもPay-easyやカード決済等が出来るシステムになったので

キャッシュカードを念の為に持ち歩く必要はないなと。

まとめ

これでかなり軽量化されました。(自分比)

●スマホ

●二つ折り財布 

化粧ポーチ

●メッシュポーチ(車の鍵/鎮痛剤/ボールペン/アルコール消毒)

エコバッグ

●小銭入れ(ガソリン代)

●マスクケース

通勤バッグの中身はこれ以上はもう減らせないですね(; ・`д・´)

化粧ポーチもだけどポーチ類全部100均になりマチのない薄型になりました(笑)

今の100均オシャレなの多いからありがたい。

やっぱり1番なくしたいのは小銭入れ(ガソリン代)なのは変わりないですがここだけは現金支払いのみ

なので致し方ない・・・('ω')

現金オンリーなので他店相場よりリッター15~20円くらい安いのでね、うん(。-_-。)

あと何気に鞄の中で1番大事なスマホが1番重いっていう(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ