手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

国民ではなくオリンピックファーストの国か・・・。

やっとおやすみですヾ(*´︶`*)ノ

今週はどこにも出かけないので引きこもりです(*‘∀‘)

緊急事態が出ていて百貨店等は土日お休みですが(地元に百貨店はないのであまり関係ない・・・)

結果的に「生活必需品」って括りのところは土日休業も対象外なのでそうなるとホームセンターとか

無印良品やニトリなんかも対象外になっていて結果的に土日もやっているのでわたしが普段行くような

ところはあんまり関係ないんですよねぇ・・・(・ω・)

まぁ、緊急事態延長されたが個人のやることは変わらないしねぇ。

国民みんなわかっているけど、オリンピックをやるために緊急事態延長して人数減らしてオリンピックをやる。

ってのが1番の目的なんでしょうし。

f:id:usa32:20210527142108p:plain

ワクチンがどこまであれするか知らないけど残念ながら日本は国民ファーストの国ではなく

オリンピックファーストの国だってことですよ。

そもそもオリンピックって平和の祭典じゃなかったの?って。今そういう時じゃないよね?

わたしもオリンピック選手を応援している隅の人ですから(笑)ほーーーーんのちょっとだけわかりますよ。

選手には選手として出来る年齢と時間には残念だけどピークや限りがあるわけで。

だからそこを思うと本当にもうなんとも言えないですよね。

ただ命に代えられるものはないんじゃないかと思います。はい。

まとめ

ちなみにウチの両親は2人ともかかりつけ医でワクチン予約は出来ているけど接種できるのは

父は7月ですよ?母に関してはまだいつかも連絡来ていませんので8月にかかるだろうね。

全然7月末までなんて終わらないですね( ゚Д゚)

一部地域では一般接種が6月からなんてニュースもあり当たり前だけどこうなってくると各地域で

今後相当の差が出てきますね・・・。

果たしてわたしはいつになるやら・・・。個人的には年内は無理な気がしているけど(。´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ