手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

会社の人と会社以外で何かをしたことが1度もない件

 やっと週末金曜です。

今週も長かったぜ・・・。

ネットの記事を見ていたら会社の人と仕事終わりや休日にお酒やご飯などする人の割合が最近は

コロナのせいもあって相当少なくなっているそうですね。

f:id:usa32:20210625105239p:plain

 わたしは会社を一歩出たら会社の人とはつきあいたくない人間なので、今までの社会人人生で

何度か転職もしているけど同じ会社の人と仕事終わりや休日に出かけたり飲みに行ったりランチしたり

などしたことが一切ないと改めて気づきました( ゚Д゚)

年齢の近い人がいたことがない。(稀にいた場合でも自分とは180度合わない人だった)

独身者と既婚者では生活スタイルも違うのでそもそも合わない。

などなど。考えられることは多々ありますが、そういうのが一切ないのもある意味自分のことながら

すごいな(笑)と思った( ゚Д゚)

平日ランチは田舎ならではの食べる場所がないのもあるし事務仕事なのでお弁当なので外へ出ることが

どの職場でもなかったです。

会社に友達作りに来ているわけでもないし仕事は円滑に進んでいるんだから問題はまったくないのですが。

だからわたし交友関係狭いんだなとも思った(笑)

職場に女性が多くてイザコザに巻き込まれたり、いじめられたりなどそんなことも社会人になって

からも普通にあることですが、そういうことはなく働けているのは唯一の救いですね(・ω・)

まとめ

あと田舎あるあるかもしれないけど、車通勤者がほとんどなので仕事終わりに~とかは恐らくほぼほぼ

ないんだろうな。

そうなると休日にわざわざ会う意味はよっぽどじゃないとないなぁ・・・と思った(。-_-。)

昔は都会のオフィスラブ的(笑)なのにも憧れたこともあったなぁ(笑)

オフィスラブ的なことだけでいうと田舎だと女が自分で車持っているとそういう点では1個

マイナスだよね(;'∀')

車ないと送ってもらったりとかそういうのからラブが(笑)発生することもありそうだけどそこが潰されるもの( ・´ー・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ