手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ワクチン希望をしない人への圧力・・・。

一応会社に案内が来ていたので職域接種を希望する人の人数を取りまとめたのですが、

やっぱりウチの会社のトップはそういう人間だったな。と改めて思ったのがワクチンやるのが

当たり前だと思っていて「これは個人それぞれの考えや事情もあるので会社で強制はできませんからね。」

っていうと『会社潰れるぞ』と( ゚Д゚)

・・・は?(・ω・)

ワクチン打ったってかからないわけじゃないぞ?この人大丈夫?(・ω・)

『やらない人なんているのか?』と。それはみんなやってくれたらいいな。とは思うけど

いや、そりゃいるだろうよ('ω')

インフルエンザとは違うけど、インフルエンザだって会社で費用出すって言ってもわたし含めて、

8割近くの人はやらないからね。うちの会社は。

まぁ、今回のコロナの職域接種に関しては1名は近くでやるっていう人とあと1名は

どんなあれがあるかわかりませんが希望していません。

希望してない1名があとでどうなるか・・・。

職域申し込みしたらしたで、まだ職域の承認も下りてない状態で全然未定なのに『全員同じ日はダメだ』

とかこの辺は忙しいからダメだとか・・・。頼むから黙っていてくれよ・・・。

まだ日程も何も決まっていないうちに余計なこと言わないでくれよ。

そもそもウチが申し込みしたのは市内の何社も集めてやる職域なんだからそんなお前の言うような

自由はきかないよ・・・。

自分は好きな時間に自由に行けるし高齢者なので当然優先接種対象だからすんなり予約して病院で

出来たけど社員は違うんだよ・・・。

まとめ

f:id:usa32:20210512104324p:plain

こんな人ですから2回目接種したらマスクとかしなくなったりしないかなぁとそこが不安です。

コロナ前から手洗いとかそういうの一切しない人だったけどコロナ禍になっても同様になおかつ

消毒もほぼほぼせずこの1年半生き残ってきたこの昭和の高齢者ってある意味強いよなって思うわ(笑)

ってかうちの会社なんて腕が痛くなろうが熱が出ようが休みなんて当然のように取らせないんだろうなぁ。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ