手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

日本は本当にオリンピックファーストの国だったのね・・・。

なんだか日本全国でワクチン不足ですねぇ。

打って打って打ちまくれ。戦法(笑)が裏目に出たねぇ。

ワクチン不足っていうか多分不足はしてないんだよ。

日本に入荷した数と打った人数とか諸々見るとまだまだ多くの数のワクチン持っている自治体や職場とか

相当数あるはずなのに一体どこにどうなって在庫過剰にもっているんだろうって思うわ(。-_-。)

数は確保されているんだし焦ることはないと思いつつもやっぱり気になりますねぇ。

まぁ、個人的には職域がやりすぎたよなとは思っているけど・・・。

地元は10月には希望者全員接種完了予定でしたがこれで大幅にズレ込むだろうなぁ。

そうなると、最悪1番最後だということを想定して考えてみると2回目が年内ギリにいけるかくらいか?

うーん。そうなると年内にどこかへ行けることはやっぱり厳しいのかねぇ・・・(;´・ω・)

 

そしてまた東京は緊急事態宣言とか(。-_-。)

もうさぁ(笑)何でも好きなもの出せばいいよ(笑)まともに聞く人もいないよ(。-_-。)

緊急事態宣言出ている地域でオリンピックやるとか脳みそどうなってんだか(´-ω-`)

f:id:usa32:20210527142108p:plain

オリンピックで郵便も遅れるようだし、なんだか一般の生活している人にはいいこと何もないですね・・・。

観客もさっさと決めないともうこんなギリギリじゃ遠くから行く人は飛行機やホテル等のキャンセルも

出来なくなるんじゃないの?その料金どうするんだよ(。-`ω-)

まぁ今の時点で交通機関やホテルキャンセルしてない人は有観客だったら「行く」人なんだろうから

その辺のキャンセル料のことは払うの覚悟で予約したままにしてるんだろうけどさぁ・・・。

チケットだってもう行きたくない人だって多くいるんだろうからキャンセルしたい人はさっさと

キャンセルさせてあげろよなぁ・・・。

キャンセルも開幕ギリギリでしかも、返金はオリンピック終わらないとならないってマジクソかってなるわ(。-`ω-)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ