手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

アストラゼネカ製を臨時接種で承認?!

やっと木曜ですー。

今週も長いな・・・(;・`д・´) 

いやいや明日はそれでも給料日&特別賞与が貰える日ですからそれを励みに頑張りましょー。

 

アストラゼネカ製のワクチンを40代以上で検討ってニュースになってますがひどくない?

安全性の問題で使用を見送ってたやつですよね?

それを40、50代の重症者が増えてきたからって働き盛りの層に使うつもり?

なんの根拠があって40代以上とかって言ってんの?

だったら初めから海外みたいにリスクの少ない高齢者にそれを使うべきだったんじゃないの?

そもそもファイザーとモデルナで国民全員分確保出来てるんじゃなかったのかよ。

「臨時接種」なんてわけのわからない言葉で通そうとしているのかな・・・。

どこでこれが使われるかわかりませんが、万が一アストラ製が使われることになったらわたしは

これは打たないな。

ファイザーかモデルナのところで予約できるまで待つ。どうせもうここまで待ってんだから。

臨時接種になろうと、誰が好んでアストラ製なんて接種するでしょうね・・・。

 

f:id:usa32:20210512104324p:plain

ワクチンは若い世代から先にファイザーやモデルナを接種してアストラ製を高齢者に使っていたら

もう少し今の日本の状況は変わっていたかもしれませんよね・・・。

結果論でしかないですけど(・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ