手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

連休2日目。

突然東京から札幌になったオリンピックのマラソンと競歩がようやく終わり今日は閉会式か。

札幌も交通規制やら(これは東京もだろうけど)で市民は大変だったと思うよ・・・。

駅前とか大通りとか北海道でも1番人が多いところを規制するって関係ない人にしたらねぇ・・?

沿道だとまぁ、見に行く人もそりゃいくら自粛って言われてもいるしねぇ・・。

沿道にいたのが道民ばっかりじゃないけどな、うん。

これがうちの近くだったと想像しても交通規制でまずイラッとして家から出ないほうがいい!!って

なるのは自分の性格上わかっているのでわたしは行かないな(笑)

まぁ。これ以上札幌の感染者の人数増えないことを願うわ・・・。

今日午前中ちょっと出かけた際に久々に外国人の観光客?

見たわ。オリンピック関係者でしょうかね・・・。

f:id:usa32:20210805103405p:plain

ってかオリンピックマスコットのこれどこいったの・・・。

開会式にもいなかったし、閉会式はいるのか?!

確か小学生の投票でこれに決まったんじゃなかったっけ?(。-_-。)そもそも無観客なんだから

せめてこれくらい出してやれよ。

メダリストに渡す花束にはメダルと同じ色?のがいるからそこで見るけど本来のこの青とピンクの

どこいったの・・・。

 

しかし自国開催だと時差がないのもあるしあっちとこっちで時間かぶっていたり同時刻に

メダルとったりと大変だけど(笑)まぁ、こういうのも一生に1回だろうしなぁって思った(笑)

速報の音やテロップもメダル取ったやつだと嬉しいですよね。

最近は速報の音聞くと東京の今日のコロナの人数とかいいイメージ最近まったくないからな(-ω-)

嬉しい速報ならあの音も歓迎です(●´ω`●)

(もうそれも終わりですが/笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ