手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

人生ではじめて記念硬貨を手に入れた(*‘∀‘)

あと2日働けば・・・。

しかしもう完全に今日はまだあれですが明日から休みでもいいぐらい暇ですよ・・・。

 

月に1度銀行へ行く用事が必ずあるのですが、今日行った時にオリンピック記念硬貨のこのポスターが

貼ってあってそこの銀行はまだあるようでした。

f:id:usa32:20210810131823p:plain

500円のオリンピックのほうかな?それだけは完売になってましたがそれ以外は普通にまだ交換して

もらえるようでした。

なので会社の支払いのついでに窓口で聞いてみたら「まだありますよー」と言われたので

100円硬貨のミライトワとソメイティを交換してもらいましたー(*'▽')

かわいい(*'ω'*)

オリンピックの記念ならグッズじゃなくてこれで十分だったのでは・・・?と思ったけど(笑)

そもそも記念硬貨のことなんて頭にもなかったんですけどね(笑)

たまたま待ってる時に貼ってあるポスター見てわかったので( ・´ー・`)

毎月この銀行行っているけど気付かなかったわ・・・。

待ち時間だってそんな貼ってあるポスターとか見ないもんな(。-_-。)

 

ちなみに次に行った郵便局で聞いたらもう記念硬貨はなかったです(笑)

オリンピックの切手は勧められましたが会社で使う用にそれは使いづらいのでお断りしました(笑)

郵便局の切手は個人的に羽生さんのだけで十分です(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ