手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ワクチン接種券がようやく届きました。

そうそう。ようやくワクチンの接種券が届きました。

職域はまだ政府からの許可待ちみたいな感じの連絡しかきていないので普通に市のほうでやるほうが

早いかも。

まぁ、予約が取れれば。ですけど(。-_-。)

接種券は届きましたが予約開始はもう少し先なので。

市内の病院数か所で大規模接種もやるようなので個人病院と合わせたらまぁそんなに急がずとも

9月中には遅くても1回目の予約取れるんじゃね?って感じはしているのですけどね( ・´ー・`)

副反応を考えるとわたしは土曜一択なんですけどね。

副反応出るかどうかもわかりませんが(;'∀')

うちの両親はファイザーでしたけど2人とも腕が多少痛い程度でほぼ副反応はなかったですね。

それよりは多少(笑)若いのでなんか出るかもしれないしなー。

熱なんてもう何年も出ていないからなー。

大人になってからは食中毒で1回熱出たけど(笑)それくらいだなー。

子供の時も中学生以降は熱なんて出したことないくらい健康体。(中高は皆勤賞/笑)

風邪ひいてもだいたい鼻水と咳だけ。風邪自体も3年くらいひいてないけど(笑)

普通にインフルエンザが流行る頃に毎年普通に遠征をしょっちゅうしていてもまったくかからないし。

(念のため遠征時の移動はマスクしていたけど・・・)

なのでインフルエンザもかかったことないからインフルのワクチンもやったことない・・・。

年齢重ねてきて血圧が高め(家系的にも)とかそりゃ多少あるけどそれでも今まで大きな病気も

入院も一切したことがない健康体に生んでくれた親には感謝です。

お金も生きていくうえで勿論大事だけど「健康」が何より1番大事だと思っているので(。-_-。)

 

f:id:usa32:20210818100653p:plain

そんなわけで(?)とりあえず予約開始されたら予約サイトを確認してみようと思います(*'▽')

ワクチン2回打ったら気を付けながら遠征は出来るかなぁ・・・。

ワクチン云々別にしてなんか全然そんな気がおきないことにヲタクとして危機感もあるんですけどね(-ω-)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ