手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

寒冷地手当が今年も支給されます★

寒い地域では冬の暖房代がかかりますのでそれの一部を会社が支給してくれる寒冷地手当が

冬にはまだ少し早い毎年9/15にうちの会社は支給されているのですが今年はないかと

思っていました(。-_-。)

f:id:usa32:20191202102723p:plain

今の時代この手当てを支給する会社もかなり少なくなっています。

毎年今年は出るかな・・・どうかな・・・とドキドキしていましたが昨日の夕方になっても音沙汰が

ないのであぁ、今年はないのかと(。-_-。)

まぁ、本音は出ないっていうかそのこと自体を忘れているんじゃね?って思いの方が大きかった

ですけど('ω')

15日過ぎてからのパターンだな、これは。と思っていました(。-_-。)

しかし昨日の夕方になってから忘れていたんだけど・・・。と言われまぁ、なんとか本日支給される

ことになりました。

これは正社員のみしか支給されないので支給日前日のギリギリに言われたけど処理もすぐなので

まぁ間に合いますけどね(; ・`д・´)

金額も毎年基本的に変わらないので支給額で45,000円。

手取りで36,000円ほどですね。

まとめ

半額(?)の2万円は家に入れるので手元に残るのは16,000円です。

今年もほぼ全額車用貯蓄に回す予定です。

欲しいもの貯金があと数千円で目標額貯まるので足りない分そっちに回して残り全額車用かな。

  

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ