手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ドコモの「いつでもカエドキプログラム」の捉え方は人それぞれ。

お休みですー★

3連休のあと2日働いてまた休みって最高か!!

明日働いたらまた2連休!!週4日勤務でも嬉しいのに週3勤務とか最高すぎる(;▽;)

 

先日購入手続きしたiPhoneですが今回から新たな「いつでもカエドキプログラム」が発表になり

iPhone13からはそちらが適用になるのですね。

f:id:usa32:20210920161349j:plain

車とかでよくある「残価設定型24回の分割払い」ですね。

23か月目に機種を返却するとそれ以降の残価は支払い不要。

1〜22か月目に返却する場合は早期割引が適用。

24ヵ月目以降は48ヵ月目までの残価を24回分割して支払う形。(途中で返せばその後の支払いは不要)

 

ざっくり簡単に言うと今まで3年のリースだったものが4年リースになったみたいなもんです(。-_-。)

キャリアでスマホを一括で買うとAppleストアより数万円高いですがリース方式的なこういう

分割だと月々の料金は抑えられると。

毎年とか2年に1度買い替えたい勢にはそんなに悪くないプログラムだと思う。

(ただし買い替える際、端末は手元に残らないのでそれでもいい人向け)

わたし的にはまた2年後に買い換える予定だし月額料金安くなるしで有難いプログラムですが。

 

通信料の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

iPhone13が届いた時点でahamoに変更するので今現在、端末代+月額料金で10,000円くらい

なのが端末代+月額料金で6,000円ちょっとくらいになる計算です。(再来月からかな?)

今までより通信費は3,000円ほど安くなる予定。

通信費の安くなった分の差額3,000円×2年分プラス、ボーナス時に2万円くらい積み立てれば

次回買い換える時には一括で買えるくらい貯まるはずなのでまだ今回の支払いも始まって

いませんけど(笑)とりあえず浮いた差額で2年後目指して積み立て頑張ります (`・ω・)b

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ