手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

一般人には理解されないヲタク心は繊細かつ複雑・・・。

嵐のお2人の同時結婚で今日は話題ですねぇ。

彼らに関してはタイミング等考えても1番ベストな時期や方法だったとは思いますが。

アイドルや芸能人が結婚するとそこを応援している人は少なからずショックはあるわけで。

その時に定期的に流れてくるこの文言が本当心痛いです。

「向こう(アイドル)はわたしの人生にめっちゃ関わっているのに、わたしは向こうの人生に全く

関わっていなかったという現実を突きつけられるから」

いやほんとそうなのよね・・・。

(マジ格言としてヲタクの心に刻み付けておきたい・・・)

別に自分がお相手になりたかった!!なんてそんな夢みる夢子みたいな痛いことは0.00001ミリも

思っていないんですけど(笑)この文言を見るたびにあぁ・・・。ってなんか空しくなります(。´・ω・)

 

一般人は大方お祝いムードですがそれらのコメントとかを見るのもヲタクからしたらまだ自分の中で

気持ちを整理するのに時間がかかったりする分すぐにそう思えないことだってあるはずでそうなると

しんどくなります。

そこにお金と時間を数えきれないほど使ってきたヲタクの本心は本当に繊細かつ複雑です。

それを表に出すか出さないかは人それぞれ。

おめでとう。って言えるヲタクもいるし言えないヲタクもいます。

今までそこにお金を使ってきたヲタクが今後も付いていけるかまたは離れていくか。それも人それぞれ。

個人的には祝えなかったり応援できなくなったヲタクがいても何が悪いの?いいじゃん。って

わたしは思っています。

別の人を応援するもよし、時間がたってまた応援しようと思えればそれもよし。だと。

 

f:id:usa32:20210929101357p:plain

ただわたし個人は「アイドル」と言われている人たちには結婚したからと言って家庭の話はライブや

メディア等では一切してほしくない人です。

プライベートでは結婚したかもしれませんが、アイドル(職業)としての個人は違います。

こちらはアイドルに夢の時間をもらっているのです。夢の空間(時間)を買っているのです。

そこに現実は一切いりません。

正直結婚以外のプライベートの報告は今後もう一切いらないって思っています。

しかしアイドルとしては今後も今までなんら変わらない形で活動してヲタクを楽しませてくれるなら

わたしは結婚したとしても応援し続けることは出来るかな・・・とは思っているけど実際そうなったら

わかりませんけど(笑)

あ。ちなみにわたし個人はそれに関しては「おめでとう」とかお祝いはできないし「おめでとう」とも

思わないヲタクです。

その気持ちとその後もアイドルとして応援していくかはまた別物だと思っているので(・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ