手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

初めてカメラ用の保護フィルムを購入してみた。

新しいiPhoneにしてから初めてのものを購入してみました。

カメラ用の保護フィルムです(*'▽')

iPhone 13 Pro Max スクリーン & カメラ保護フィルム - ESR

画面に貼るガラスフィルムはもう当たり前ですがカメラレンズ用のフィルムはカメラが大きくなったり

よくなってきた頃から出てきていましたがそこは気にしたことがなかったです。

カメラ側を下にして机等に置いてもケースのカメラ部分のフチが少し高くなっていることで

直接カメラが傷つくとかないのでまったく気にしていませんでしたが、しかし今回のはマジで

カメラ部分が大きいしケースのふちが高くなっていてもあれ?大丈夫かな?ってちょっと気になる

レベルだったので(笑)今回はじめてカメラ用のフィルムを購入してみました。

同じように考える人が多いのであろう(笑)現在品薄状態で発送まで1週間程度らしい・・・(; ・`д・´)

NIMASOさんのカメラフィルムを購入しました。

画面に貼るガラスフィルムもNIMASOさんなので同じところにしました。

ガラスフィルムはコスパのよさ等からもここ最近はずっとNIMASO一択です(`・ω・´)

しかし表も裏もフィルム貼ったりなんて日本人くらいなんだろうなぁと思ったりする(笑)

 

今回はアップルケア含めドコモの保険にも入らなかったのでなるべく守れるところは事前に守って

おきたいと思って購入しました。

保険って安心のために入っているわけですが結果1度も使ったことないのでやっぱり高いなぁって

思っていたので今回購入時じゃないと入れないキャリアやアップルケア等の保険は思い切って

入りませんでした。

このまま何も保険に入らず2年過ごすのか後日でも入れる少額のスマホ保険に入るかはまだ要検討

中です(;´・ω・)スマホ保険くらいには入っておいたほうが無難かなぁとは思っていますが・・・(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ