手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

もう冬タイヤ交換の時期だとか1年早すぎない?!

車屋さんから電話来たのですが早いものでもう冬タイヤの交換時期だそうですよ。

交換するのは来月初旬ですがもう冬か・・・。

タイヤ交換をしている整備士のイラスト

距離は走ってませんが4年目の冬タイヤなので、冬は毎年安全運転ですがこの冬は特に安全運転で

乗り切らねば!!

ってか多分だけどエアコンはどっか故障しているんですよねぇ・・・。

この夏の後半全然効かないなぁ・・・と思っていたのだが、まぁこの夏はこちらにしては異常なほど

暑かったのでそんなもんか。とも思っていたのですがちょっと前に外はそうでもないけど車内は

太陽光でめっちゃ暑い時にエアコン入れたけど送風しか出てこなかったので多分どっか壊れている(笑)

どっか交換とかしないとダメかもなー。って感じですが暖房は問題ないのでこの冬は多分大丈夫だろう。

どうせ買い替えるのでエアコンはこのまま放置ですね(;'∀')

暖房も異常が出たらそれこそこちらの冬は死活問題なので修理に出すことになるけど・・・。

 

買い替えが決まっているしもう乗ってもあと半年くらいなのでよっぽどじゃない限り修理で

せっかく貯めている車貯金から出費はしたくないので多分大丈夫だと思うけどこの冬なんとか

暖房には頑張って欲しいし安全運転で無事故で乗り切りたい(笑)

どんなに安全運転していても雪道だけはホントわからないので慎重です・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ