手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

そろそろまた本格的にマイルを貯めていくこともせねば・・・。

コロナ禍なこともありここ2年弱飛行機には乗っていなかったのでマイル貯めるのも基本カード決済の

ものだけでした。(最低限のポイ活的なことはやっていたけど)

暫くぶりに最近のマイル界隈はどうなっているのか調べたらまた1つポイントからのマイル交換の

ルートの閉鎖が決まっていたりと改悪になっていたようです(゚Д゚;)

まだ半年ほど時間はありますが早めに気付いてよかったです。

なるべく今ある分はそちらにまわして少しでも高いレートで交換したいですからね(。-_-。)

永久不滅ポイントの交換がこのカードを持っていると得なので今年新たに作ったみづほマイレージ

クラブカードこちらが今後は各種ポイントからマイルに交換するのに1番いいようです。

f:id:usa32:20210518090252p:plain

このカードまだ交換するのに実際は使ってなかったのですけど今年作っておいてよかったです(; ・`д・´)

わたしがマイル貯めようと思いやり始めた当初は交換率90%だったのがあれこれ改悪、封鎖され

今は75%で交換。それが今後は70%かぁ・・・。

どんどんポイントからマイルへの高い交換率が封鎖されていきますねぇ・・・。

 

航空業界の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

今のメインカードもこれ目的で使っていましたが今後変える必要があるか調べましたが一般カードだし

2倍コースに登録しているので100円で1マイル貯まるので(通常200円で1マイル)

まぁ、これは特に変更しなくてもそのままでいい感じです。

メインカード変えるのってあちこち変更しなきゃいけないので相当面倒だしよかったです(;'∀')

そろそろマイル貯めるのもまた本腰入れないとなぁ・・・って感じです。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ