手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

不正利用と類似している疑いでクレカが一時停止になった。

木曜ですー。いやーガソリンが高騰していますねぇ・・・。

今週はギリ間にあうし給料日後の来週でいいかなー。と思っていたのですが来週もまだ上がるよう

なので今週入れておきます・・・。

通勤時に見る店頭価格も167円とかでビビるわ(゚Д゚;)

わたしが入れているところは一般の店頭価格より10~15円くらいは安いっていう穴場?なんですが

そこも今回入れたら150円台になっているだろうなぁ・・・(゚Д゚;)

ガソリンに150円台払うのっていつ以来だよ・・・。

 

少し前に初めて使うサイトでクレカ使ったらこのカードでは決済できません。みたいな文言が出て、

あれ?番号入れ間違えたか?って思ったらその瞬間カード会社よりSMSが届きまして。

カード会社からのSMSなんて迷惑系とか悪質なあれしかイメージしかないし本文にURLも

あるので開くべきか一瞬迷った(; ・`д・´)

まぁ、開く前にSMS送ってきた番号調べたら正規のカード会社だったのでよかったです(笑)

f:id:usa32:20211022135520p:plain

カード会社からSMSとかマジ怪しいとしか思えないから事前に調べるか問い合わせしないと
URLなんて開けないわ(`・ω・´)

結果。不正使用の時の使い方と類似している決済だったため一時カードの使用を止めた。みたいな

文言があってカードの名前と使った金額、時間等が書いてありこの使用が本人か本人じゃないか

選択するボタンが。本人を選択すると10分程度で停止したカードを解除します。と。

本人を選択すると5分もせず解除になり無事決済出来ましたけど(。-_-。)

 

f:id:usa32:20211025104202p:plain

長年クレカ使ってきているけどこーゆーのは初めてでしたねぇ。

決済したところは初めて買うサイトだったけど(あ。初めて買ったところだけどちゃんとした

信頼できる店です)まぁ、でもこういうのがあると安心してカードも使えるのでよかったですが

SMSは疑うあれしかないのでドキドキするわ(笑)

あとちょうど数量限定の売り切れるか売り切れないかの時間との勝負みたいなタイミングの決済

だったのでちょっと焦った( ・´ー・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ