手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

マイナポイントの新たな条件やばくね?!(゚Д゚;)

マイナポイント最初は マイナンバーカード所得だか所持で最初は3万円分のポイントみたいな話だった

はずが2万円になりましたねぇ。

チャージや決済で25%還元のポイントが最大3万円分もらえるってことでしょ?(´-ω-`)

わたしは発行するつもりないから気にもしていなかったけど、まぁ見事にすごいのが来たね(笑)

①新たにカードを取得した人に5,000円分、②カードを保険証として使うための手続きをした人に

7,500円分、さらに③預貯金口座とのひも付けをした人に7,500円分をそれぞれ支給。

 

しかしやばいね(笑)

①②はまぁいいとして、③の預貯金口座って(´-ω-`)個人の預金情報まで差し出せば7,500円分の

ポイントやるよ。ってことでしょΣ(゚Д゚)

すげぇ(笑)しれっと国の本音が出たな(笑)

残高0円とかの休眠口座とかある人はそれ紐づけたらいいのかな?それでいいならやる人多いかもね(笑)

保険証として使うための手続きもねぇ。これだってやったとしても病院ほぼ使えないじゃん/(^o^)\

意味ねぇ(;'∀')

 

マイナンバーカード(個人番号カード)のイラスト | 無料フリー ...

まぁ、発行すれば①②で12,500円分のポイントは貰えそうですが多分わたしは発行しない気がする(笑)

まだわかりませんが(;'∀')

(JCBカードだと支払い時に付与ポイント相当の金額を相殺なのでポイントで貰うより楽だしいいな。

とちょっと思ったけどわたしJCBメインじゃないしな/笑)

免許証と保険証がある時点ですべてのことが事足りているからなぁ(/・ω・)/

免許証も保険証も全部まとめてマイナンバーカード1枚でどこでもそれ1枚でいいですよ。って

してくれよ。だったら還元どうのこうの関係なく喜んで作るから。

カード作ったところで免許証も保険証も結局持ち歩くなら意味ないじゃん(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ